A16WgboP2xL._SL1500_

1: 2026/04/13(月)
しげの秀一大丈夫か?
1776048149952


2: 2026/04/13(月)
AI教えてあげよう


3: 2026/04/13(月)
車描くのが嫌になって
車乗るのも嫌になったら悲しい


4: 2026/04/13(月)
やはりJKエースのガチンコ勝負が描きたいんだろうか

 

5: 2026/04/13(月)
MFGファイナルシーズン序章を早く摂取しないと


18: 2026/04/13(月)
かわいそう


53: 2026/04/13(月)
はじめの一歩の作者みたいにプラモ作るとか…


6: 2026/04/13(月)
しげの先生は大体後ろではネガティブだから…


7: 2026/04/13(月)
巻末コメント芸ももう10年ぐらいやってるよな


32: 2026/04/13(月)
いまに始まったことではない
1776051160996


33: 2026/04/13(月)
>>32
バリ伝とかやってた頃の週マガも巻末コメント無かったからわからなかっただけでたぶんずっとこうだよね…


34: 2026/04/13(月)
68だし…おじいちゃんだし…


8: 2026/04/13(月)
毎日クルマ描くオジサン


9: 2026/04/13(月)
クルマこそアシに任せりゃいいのに


21: 2026/04/13(月)
しげの「美少女描かせてや!」


10: 2026/04/13(月)
描きたいものと評価されているものが別って悲しいね
評価されるものがない者からの戯れ言


11: 2026/04/13(月)
もう少し可愛い顔を描けるようになれば


19: 2026/04/13(月)
>>11
デビュー初期はちゃんと描けてたんだヨ…


24: 2026/04/13(月)
>>19
途中までしか読んで無いけどイニDの頃はまだ可愛く描けてたと思う
今の絵は見てびっくりしたわ


16: 2026/04/13(月)
>>11
オレしげのが描く女キャラ好きなんだ
マイノリティなのはわかってる


17: 2026/04/13(月)
>>16
アニメ補正だけどボンレスちゃんとかも可愛かった


41: 2026/04/13(月)
90年代は可愛かった
1735392574234
DO-P-KAN(1)


42: 2026/04/13(月)
>>41
左の子もすげえビッチだった覚えがある


12: 2026/04/13(月)
全くやる気なく嫌々書いても死ぬほどヒットするので


13: 2026/04/13(月)
観戦シーンの写真加工やめてそこで好きな人間キャラ描けばいいじゃないですか


43: 2026/04/13(月)
クルマなんてもうCGモデルでいいじゃない


14: 2026/04/13(月)
原点回帰でバイクでも描いたら?


20: 2026/04/13(月)
>>14
いいや将の続きをかいてもらおう


22: 2026/04/13(月)
逆転の発想で車の顔の女の子を書いてみてはどうだ?


25: 2026/04/13(月)
車を痛車にすればいいのでは


26: 2026/04/13(月)
>>25
昴とスバルだかが女主人公だしもうそれでいいじゃん
しかも爺専


27: 2026/04/13(月)
可愛さ以前に女キャラの性格がきつい部分はある


31: 2026/04/13(月)
なつきとか恋とか見てると女の趣味がだいぶアレだなって…


28: 2026/04/13(月)
留美子みたいに漫画かくストレス発散に自分用の漫画描けばええ


29: 2026/04/13(月)
>>28
留美子には阪神の試合鑑賞というモチベがあるのもデカい


30: 2026/04/13(月)
>>28
阪神が強い今留美子は絶好調だろう


23: 2026/04/13(月)
もう漫画自体描きたくなさそう


35: 2026/04/13(月)
漫画家が描きたいものより描けるものを描かせるのが商業でヒットする秘訣なんだろうけどストレスは溜まる一方だろうな


52: 2026/04/13(月)
それはそれとしてなんだかんだ面白い話描いてるからすごい


36: 2026/04/13(月)
渡辺航との対談では自身も楽しみながらレースを描いているような感じだったのにね


37: 2026/04/13(月)
>>36
そういう企画で本音を言うわけが無いだろ…


39: 2026/04/13(月)
愚痴が多いだけでワーカホリックだと思う


40: 2026/04/13(月)
>>39
ルーティンだから文句言いつつも手と体が動くんだろうね


50: 2026/04/13(月)
MFゴースト終わったんだから一年くらい好きにさせてやればよかったのに


51: 2026/04/13(月)
>>50
紙面だと流石にスペースがキツいけど
WEB送りにして好きに女の子漫画描かせてやりゃ良いんじゃないの感


54: 2026/04/13(月)
この作者デビュー作からずっと恋愛要素入れてるけど評判良くないからな···


55: 2026/04/13(月)
おっさん同士が駄弁ってるシーンの方が時代遅れ感ある恋愛シーンより面白いからしゃあない


44: 2026/04/13(月)
アニメのMFゴースト面白いもんなぁ
レースものなんて興味なかったけど全話見ちゃったし
漫画も興味持って読んだら面白かった


56: 2026/04/13(月)
やっぱり本当に描きたかったのはセーラーエースなのかな


57: 2026/04/13(月)
>>56
求められてるのはレース漫画だと本人が語ってる
本当は昴と彗星の前に農業漫画を短編で描く予定だった
ただゴーストとかまだアニメ続いてるから
こっち先に描くようにと言われたんだろ


45: 2026/04/13(月)
セーラーエースで奇跡が起きて絵柄が可愛く進化してたら
バリバリ伝説どころじゃない伝説になってたかもしれないのに…
世の中上手くいかないな


49: 2026/04/13(月)
セーラーエースは画風と作品が合っててよかった
なによりすごく読みやすくてさすがベテランってなった


46: 2026/04/13(月)
10年くらい連載から離れて女の子を描く修行とかしないと永遠にクルマ描かされそう


47: 2026/04/13(月)
免許取りたての18歳の子が峠で戦いを繰り広げる
走り屋漫画とか描けばいいんだな


48: 2026/04/13(月)
昴と彗星は主人公の片割れが女だしボスっぽいポルシェ女もいるしまだまだ女ドライバー増えそう


15: 2026/04/13(月)
バリ伝・イニDとヒット作出して(MFGもそれなり)もうはたらなくてもいいと思うんだがな


38: 2026/04/13(月)
引退して同人誌でも描いてた方が幸せなのでは…


引用元:https://www.2chan.net/