ヒトナーの連載開始!

アイアンナイト 1
5: 2026/04/22(水)
かつお節に懐柔されるネコ型ケモ達…
🌌新連載🐈
— 少年ジャンプ+ (@shonenjump_plus) April 21, 2026
『#ヒトナー 』連載開始‼️
読切閲覧数1,950,000view❗️
大反響のSF作品が連載化✨
最果ての星で出会うケモとヒト。
異種族交流の中で揺れ動くケモ社会はーー
1話+2話同時配信❗️https://t.co/VJUyYdRGS9 pic.twitter.com/845nK28qGt
2: 2026/04/22(水)
まじ?と思ったらまじか!3: 2026/04/22(水)
一発ネタかと思いきや2話目もちゃんと面白かったから今後も期待できるな4: 2026/04/22(水)
なんかやばいタイトルだなって思ったら普通に面白かった
10: 2026/04/22(水)
面白いけどなんてタイトルだよ11: 2026/04/22(水)
これ以上ないタイトルではないか55: 2026/04/22(水)
あの完成された読切から連載を?!と思ったら完璧な2話が来た…
なんだこれはすげえな
29: 2026/04/22(水)
相変わらずめちゃくちゃ面白い……54: 2026/04/22(水)
不覚にも一話で泣いちゃった
めっちゃ骨格に気を使ってそうな漫画ね
35: 2026/04/22(水)
これアイアンナイトの人だったのか
全く知らんかった

アイアンナイト 1
36: 2026/04/22(水)
アイアンナイトの作者だって聞いてあっえっ…えっ!?となった37: 2026/04/22(水)
>>36
レッドスプライトの作者でもある
38: 2026/04/22(水)
>>37
マジか
まあ絵上手いから納得ではある
39: 2026/04/22(水)
アイアンナイトの時点でちょっと洩れてただろ!20: 2026/04/22(水)
2話目冒頭からトネリコ女史はさぁ21: 2026/04/22(水)
トネリコさんが家では関西弁なのいいよね…
妹ちゃんと会ってぜひ手堕ちして欲しい…
22: 2026/04/22(水)
トネリコさん体長120cmくらいかな
そりゃヒトシもケモナーになるよね
46: 2026/04/22(水)
あの腰トントンあんま軽々に女の子にしない方がいいのでは23: 2026/04/22(水)
みんな撫でられ抱かれ尻尾の付け根トントンされてヒトナーになって欲しい24: 2026/04/22(水)
ヒトシ絶対猫飼ってたろ扱いが上手すぎる31: 2026/04/22(水)
>>24
元カノいたの…!?みたいになりそう
5: 2026/04/22(水)
7: 2026/04/22(水)
食べ物で懐柔できるのはシンプルに強いな…53: 2026/04/22(水)
料理無双はじまるな43: 2026/04/22(水)
基本的に唐辛子等のクソ辛いもんは虫や哺乳類対策で
口内に痛覚の無い鳥とかが食べるもん
おい…何であのホモサピエンスは平気で食ってる…
44: 2026/04/22(水)
鳥人は多分いないんだろうな
というか哺乳類のうち数種だけなのか
48: 2026/04/22(水)
今のところ哺乳類だけだからそのうち爬虫人類魚人昆虫人間とかが出てくるのかな40: 2026/04/22(水)
ドリル博士が作品の良心41: 2026/04/22(水)
ドリル博士は味方でありながらヒトの危うさもちゃんと理解してる6: 2026/04/22(水)
多種多様なケモたちが共存しているこの星でもヒトは怖いんだな!59: 2026/04/22(水)
フグリーボールってなんだよ!60: 2026/04/22(水)
フグリーボールは遠投系の競技なのかな
元々陰嚢使ってたとかで
8: 2026/04/22(水)
面白いし面白い題材だとは本当に思うけど
ケモがあの文明と衣服と筆記術のある文明を自力で築くのも維持するのも無理だよね?
ヒトが手助けや世話をしてくれないことには
9: 2026/04/22(水)
>>8
ヒトは傲慢だな…
12: 2026/04/22(水)
二足歩行することによってケモは知的生命体へとじわじわ進化していきましたよ と
それはそれとして知的生命体として進化したとしてもケモの限界はこのくらいですよ の両面があるみたいな…
13: 2026/04/22(水)
他猿人や原人を皆殺しか種族浄化して君臨したホモサピエンスと違って
ニッチ差に助けられたとはいえ他種族共存に成功してるのに
たかだか毛無し猿に騒ぎすぎで何か裏があるんじゃねえの?って気はする
14: 2026/04/22(水)
>>13
医者の人が言ってたエイリアンって言葉が大体全てじゃねえかな
脅威とかじゃなくて不気味
18: 2026/04/22(水)
>>13
ライオンさん長官が処理だ!って言ってたところは感情的な問題でしかなかったけど
病院の先生が語ってた忌避感で割と腑に落ちたところはある
19: 2026/04/22(水)
人間だって👽きたら全員が即友好!とはならんだろ15: 2026/04/22(水)
みんな毛むくじゃらのところに毛無が入ってきたらなんじゃこいつって思われるのは当然だろう
つまりハダカデバネズミから進化したケモはいない!
45: 2026/04/22(水)
あの女医さんはデレそうな気がする56: 2026/04/22(水)
大丈夫?ヒトシ基準でヒトを括るとハードル激上がりしない?57: 2026/04/22(水)
宇宙飛行士は人間の上澄み
みんな知ってるね?
16: 2026/04/22(水)
異なる種が同時に二足歩行化して脳が大きくなるの無茶すぎるから何らかの手は入ってるんだろうな25: 2026/04/22(水)
「どうしてみんな一斉に二足歩行し始めたのか?」が一応謎として提示されてるから実際には理由があるんだろうな…
でもそこら辺深堀りするような漫画でも無い気もするけど
26: 2026/04/22(水)
>>25
進化退化放射線銃みたいなの使ったとしか
17: 2026/04/22(水)
実際「神話の存在」で「撫でられるとめちゃ気持ちいい」って具体的な逸話まで残ってんだから古代に普通にヒトがいた可能性の方が高いよね30: 2026/04/22(水)
人類はもう滅んでるのか?33: 2026/04/22(水)
>>30
実は生き残りがいて女の子宇宙飛行士も来てメインヒロインにしましょう
34: 2026/04/22(水)
>>33
ゴチン👊
42: 2026/04/22(水)
過去ヒトがいたとして未来の地球そのものなのかこの星に地球人類がヒトシ追い抜いて先に着いてたのか別の人型異星人がいたのか49: 2026/04/22(水)
ヒトシより後発で出発した宇宙船が技術進歩で遥かに早く到着して地球の動物を野に放ったんじゃないか?50: 2026/04/22(水)
月がある
発音も同じ
位置も同じ
ケモの惑星は地球だったのかー
結構お辛くないこれ?
28: 2026/04/22(水)
猿の惑星展開かガオガイガー展開なのかどっちなんだろ
どちらにせよ人間が神話?で認知されてる時点で碌でもない話にいきそうだが…
32: 2026/04/22(水)
短期連載で綺麗にまとめてるタイプだろうか47: 2026/04/22(水)
意思疎通出来て更にメタ認知も問題ないから順当に行くと10話位でヒロシが全て伝えきって話が終わるよね
宇宙船から追加の何かが出てくるのかな
51: 2026/04/22(水)
言われてみれば動物すげー!な漫画はいろいろあるけどヒトすげー!な漫画はあんまりなかった気がする52: 2026/04/22(水)
ヒトシさんとトネリコさんのイチャイチャが供給されていくだけでもありがたい…引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (48)
読切からかなり時間かけたこともあってか相当出来がいい
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
多分そこを見切るのに時間かけたんだと思うけど、どうしても不安がある。
paruparu94
が
しました
連載に向けて世界観をより広げるために設定練り直しただろうし時間かかった分楽しみ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
わかったかケモナー
paruparu94
が
しました
アシリパさん思い出すわ
paruparu94
が
しました
5巻ぐらいで綺麗にまとめてくれ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ただ毒耐性はなんでも食べないと生存できなかったほど弱かったってのもあると思うんだけどな
paruparu94
が
しました
また毛の話してる・・・
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
立ってない獣は食っていいってこと?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
博士の方はちゃんした肩書書いてあるのに
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
現実では投擲に関しては全動物種の中で人間がぶっちぎりで最強だけどこの星のケモの中には投擲能力で人間を上回る種族もいるのかな
人間の次に投擲が得意なチンパンジーやゴリラですら石とかを投げてもせいぜい10mくらいしか投げられないが人間の場合運動不足の現代人でも20mくらい投げられるしトレーニングすれば100m以上投げられるからな
paruparu94
が
しました
この先どういう展開になっていくのか分からないけどジャンプラの楽しみな作品が増えたわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
おぼえてるのは「消化吸収能力が高くて素早く食物からエネルギーを得られる」とか
paruparu94
が
しました
SF知らない・興味ない人まで間口を広げた良質のSFって感じ
実に上手い
paruparu94
が
しました
ナースの子たちもトントントンすれば即座にヒトナー化しそうだ
paruparu94
が
しました
ヒトシさんが全裸で検査受けてる時に股間を見て驚いてる奴がいたけど、そんなに驚くことなんか?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする