あー噛ませねって思ってたけどだいぶ上積みだなこいつら…
E2uCerLVEAYCnRm
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


3: 2026/04/20(月)
世界中のマフィアのトップクラスだぜ


2: 2026/04/20(月)
噛ませなのは間違ってない


4: 2026/04/20(月)
弱い奴は噛ませになれないから噛ませになってる時点で強い

 

55: 2026/04/20(月)
カキン以外の複数大陸のマフィア連合の念使える連中上澄み10人だからね
そりゃ下手な国の軍人念能力者よりずっと強いだろうさ


5: 2026/04/20(月)
船の中にこいつらがいてくれれば…


9: 2026/04/20(月)
戦い方次第では旅団を何人か倒せたかもとも思う


6: 2026/04/20(月)
即抹殺の指令が出てたらウボォーとウボォーの後ろにいるやつは死んでたからな
そうなると団長抜きのメンツで陰獣をどうにかできるか怪しくなる


7: 2026/04/20(月)
念能力者の防御力とか攻撃力がある程度現実的に収まったり人間ぶつけられただけで大ダメージ受けるとかの描写見るとウボォーギンとかの描写狂ってたなってなる


8: 2026/04/20(月)
まだリミット決めてなかった初期特有の強さ


10: 2026/04/20(月)
大分前の強さ議論スレではかなり下の方に配置されてた


52: 2026/04/20(月)
かませというか引き立て役としての役目が強い


56: 2026/04/20(月)
見た目があまりにも弱そうなんだよな


57: 2026/04/20(月)
見た目で言うと初期旅団も大概噛ませみたいな外見してたような


11: 2026/04/20(月)
病犬と毛の奴以外は雑魚じゃね


17: 2026/04/20(月)
>>11
全員同じくらいのレベルでしょこいつら


12: 2026/04/20(月)
蛭はこいついらねぇだろ


13: 2026/04/20(月)
>>12
まあ蛭が体内に入るのって毒とかより精神的にキツいから拷問向けだと思えば…


14: 2026/04/20(月)
蛭は能力も体型も前線に出るべきじゃない


18: 2026/04/20(月)
蛭のやつは単独のときはどういう戦闘するのか割と気になる


31: 2026/04/20(月)
戦車壊せるロケラン耐えるウヴォーにダメージ通せる犬も大分ヤバい
その後のダルツォネの剣は全く通らなかったし


15: 2026/04/20(月)
頭蓋骨飛ばしにきちんと反応はしてる病犬
凄いんだけどちょっとマヌケ感もある


16: 2026/04/20(月)
例えばフィンクスに毛のやつ付いたらどうしようもないと考えられる
3154044a


19: 2026/04/20(月)
ヤマアラシはぶっちゃけよくここまでこれたなと思う
銃とか道具使われたら何もできなくね


20: 2026/04/20(月)
>>19
銃弾なんか通す訳ないよ…


21: 2026/04/20(月)
陰獣の目測誤ってるけど旅団側も余裕こいてたからあの場で死ぬパターンも普通にあり得る


24: 2026/04/20(月)
>>21
だいたい旅団側の方が強いけどその時のコンディションや相性で普通に負ける程度の差ではあると思う
そこまで絶対的な差は無い感じ


29: 2026/04/20(月)
シームレスに全員で殺しに来てていいよね


30: 2026/04/20(月)
>>29
むしろ全員生け捕り前提で動いてたから負けた感じじゃない?


32: 2026/04/20(月)
>>30
それこそ死ぬほど擦られてるけど病犬とか蛭が即死系の装備揃えてきてたらウボォーあっさり死んでたしな


27: 2026/04/20(月)
裏社会で荒事仕事してる連中でもウボーの暴れぶりにビビってたけどこいつら全く動じてないからな
ビッグバンを見ても尚気にもしないで戦闘継続してる


23: 2026/04/20(月)
こいつらの過小評価についてはウボーさんがクラピカに体術で翻弄されてたのが影響でかい気がする


36: 2026/04/20(月)
>>23
ぶっちゃけ緋の眼に後からナーフ入れたせいで整合性がおかしくなった
ウヴォー戦だと強化系100%で使えてるとしか思えん


25: 2026/04/20(月)
そう考えるとビッグバンインパクトの威力がおかしい


26: 2026/04/20(月)
ビッグバンインパクトの破壊力を出せる拳を正面から受け止められるヤマアラシの防御力はもっとおかしい


22: 2026/04/20(月)
土竜さんは奇襲性考えたら結構強くね?
ビッグバンインパクトでも即死してないからタフだし


28: 2026/04/20(月)
>>22
いや即死してないってだけであの後すぐ死んだし普通に戦闘不能だろ
それはそれとして戦車を吹っ飛ばすバズーカを受け止められるウボーにダメージ与えてるので結構強くねどころか無茶苦茶強い
あと土竜じゃなくて蚯蚓だ


33: 2026/04/20(月)
口からぷっ!されただけで死ぬくらい差があるのにある程度普通に戦えてたのは良くわからん
大人と子供以上の差じゃん


35: 2026/04/20(月)
>>33
そのぷっ!がまずああ見えてとんでもない威力だからですね


37: 2026/04/20(月)
>>35
そもそも軽い投石で数キロ先の人間をゴシャッとやれる化け物だしな


48: 2026/04/20(月)
ぷっ程度でって言うけど
フランクリンの一度に大量発射する念弾当たる程度でも死ぬのが普通の念能力者だぞ
強化系最上位のウボォーが明確に攻撃としてはなった一撃当たって死なないやつのが希少だろ


49: 2026/04/20(月)
>>48
あの状況だとウボーも遊んでる余裕無いしオーラ集中して確殺狙ってるだろうしな


34: 2026/04/20(月)
あの距離までセンリツにも気づかれない蚯蚓


51: 2026/04/20(月)
>>34
心音でようやく気付いたって事だから掘り進める能力はほぼ無音なんだよな…
屋外にいる相手ならウボーにやったみたいにほぼ確実に不意打ちの一撃を与えられる
しかもその威力はウボーにも効くくらいだから大抵の相手には大ダメージになる


53: 2026/04/20(月)
不意打ちの攻撃で仕留めきれなくても地中引きずり込みがあるのマジ強いと思うよ蚯蚓
強化系の頂点に近い堅さと攻撃力のあるウボーでなかったらまずやられてる


39: 2026/04/20(月)
ボマー三人くらいなら病犬で倒せそう


42: 2026/04/20(月)
>>39
というか普通に陰獣の方が高レベルな能力者なのでそれはまあ


40: 2026/04/20(月)
>>39
ゲンスルー組はなんかすごい毀誉褒貶が激しい印象


43: 2026/04/20(月)
ボマー3人組はわざわざマフィア何て危険な奴らに絡まない冷静さが武器だと思う


47: 2026/04/20(月)
たまたま狩られてなかっただけで大分遊びすぎかつ迂闊側だろボマーって


41: 2026/04/20(月)
ウボォーの小技程度で死んだ雑魚と見せてウボォーが強化系の上位レベルじゃなくて
人類の登場人物内の身体能力トップでしたというミスリード


44: 2026/04/20(月)
そもそも首から下が麻痺してたら勝ち確なんだよ普通は
なんで戦えるんだよ


50: 2026/04/20(月)
即死毒だったら勝負ついてたのにねとか呑気に解説しつつ内心ハラハラしてたんか古巣の奴らは


60: 2026/04/20(月)
旅団は余裕たっぷりのように見えて俺たちに明日はない!て感じだから


58: 2026/04/20(月)
致死毒戦法はゾルディック家以外イチコロだからどうしようもない


59: 2026/04/20(月)
殺し合いありのバトル漫画で毒云々言いだしたらそりゃあな
なのでヨークシン以降は出てこない毒


61: 2026/04/20(月)
念なしで解決できる耐性は素で持たせとけのゾルディック家方針は正しい


38: 2026/04/20(月)
ある種人間同士のフィジカル頂上決戦に近い


54: 2026/04/20(月)
こんな華のない連中なのに擁護したくなる魅力があるから凄いわ


45: 2026/04/20(月)
搦め手念能力上等の今の環境を経由してた陰獣だったらもっと強い立ち回りしてたしその戦いで巻の半分くらい使ってた


46: 2026/04/20(月)
まあウボーさんは強化系あるあるじゃなくて作中トップクラスの例外みたいな壊れ能力者ということになったので逆説的にプロの陰獣でも脅威を予測困難だったというのは説得力が生まれる


引用元:https://www.2chan.net/