あー噛ませねって思ってたけどだいぶ上積みだなこいつら…

5: 2026/04/20(月)
船の中にこいつらがいてくれれば…

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
3: 2026/04/20(月)
世界中のマフィアのトップクラスだぜ2: 2026/04/20(月)
噛ませなのは間違ってない4: 2026/04/20(月)
弱い奴は噛ませになれないから噛ませになってる時点で強い
55: 2026/04/20(月)
カキン以外の複数大陸のマフィア連合の念使える連中上澄み10人だからね
そりゃ下手な国の軍人念能力者よりずっと強いだろうさ
9: 2026/04/20(月)
戦い方次第では旅団を何人か倒せたかもとも思う6: 2026/04/20(月)
即抹殺の指令が出てたらウボォーとウボォーの後ろにいるやつは死んでたからな
そうなると団長抜きのメンツで陰獣をどうにかできるか怪しくなる
7: 2026/04/20(月)
念能力者の防御力とか攻撃力がある程度現実的に収まったり人間ぶつけられただけで大ダメージ受けるとかの描写見るとウボォーギンとかの描写狂ってたなってなる8: 2026/04/20(月)
まだリミット決めてなかった初期特有の強さ10: 2026/04/20(月)
大分前の強さ議論スレではかなり下の方に配置されてた52: 2026/04/20(月)
かませというか引き立て役としての役目が強い56: 2026/04/20(月)
見た目があまりにも弱そうなんだよな57: 2026/04/20(月)
見た目で言うと初期旅団も大概噛ませみたいな外見してたような11: 2026/04/20(月)
病犬と毛の奴以外は雑魚じゃね17: 2026/04/20(月)
>>11
全員同じくらいのレベルでしょこいつら
12: 2026/04/20(月)
蛭はこいついらねぇだろ13: 2026/04/20(月)
>>12
まあ蛭が体内に入るのって毒とかより精神的にキツいから拷問向けだと思えば…
14: 2026/04/20(月)
蛭は能力も体型も前線に出るべきじゃない18: 2026/04/20(月)
蛭のやつは単独のときはどういう戦闘するのか割と気になる31: 2026/04/20(月)
戦車壊せるロケラン耐えるウヴォーにダメージ通せる犬も大分ヤバい
その後のダルツォネの剣は全く通らなかったし
15: 2026/04/20(月)
頭蓋骨飛ばしにきちんと反応はしてる病犬
凄いんだけどちょっとマヌケ感もある
16: 2026/04/20(月)
例えばフィンクスに毛のやつ付いたらどうしようもないと考えられる19: 2026/04/20(月)
ヤマアラシはぶっちゃけよくここまでこれたなと思う
銃とか道具使われたら何もできなくね
20: 2026/04/20(月)
>>19
銃弾なんか通す訳ないよ…
21: 2026/04/20(月)
陰獣の目測誤ってるけど旅団側も余裕こいてたからあの場で死ぬパターンも普通にあり得る24: 2026/04/20(月)
>>21
だいたい旅団側の方が強いけどその時のコンディションや相性で普通に負ける程度の差ではあると思う
そこまで絶対的な差は無い感じ
29: 2026/04/20(月)
シームレスに全員で殺しに来てていいよね30: 2026/04/20(月)
>>29
むしろ全員生け捕り前提で動いてたから負けた感じじゃない?
32: 2026/04/20(月)
>>30
それこそ死ぬほど擦られてるけど病犬とか蛭が即死系の装備揃えてきてたらウボォーあっさり死んでたしな
27: 2026/04/20(月)
裏社会で荒事仕事してる連中でもウボーの暴れぶりにビビってたけどこいつら全く動じてないからな
ビッグバンを見ても尚気にもしないで戦闘継続してる
23: 2026/04/20(月)
こいつらの過小評価についてはウボーさんがクラピカに体術で翻弄されてたのが影響でかい気がする36: 2026/04/20(月)
>>23
ぶっちゃけ緋の眼に後からナーフ入れたせいで整合性がおかしくなった
ウヴォー戦だと強化系100%で使えてるとしか思えん
25: 2026/04/20(月)
そう考えるとビッグバンインパクトの威力がおかしい26: 2026/04/20(月)
ビッグバンインパクトの破壊力を出せる拳を正面から受け止められるヤマアラシの防御力はもっとおかしい22: 2026/04/20(月)
土竜さんは奇襲性考えたら結構強くね?
ビッグバンインパクトでも即死してないからタフだし
28: 2026/04/20(月)
>>22
いや即死してないってだけであの後すぐ死んだし普通に戦闘不能だろ
それはそれとして戦車を吹っ飛ばすバズーカを受け止められるウボーにダメージ与えてるので結構強くねどころか無茶苦茶強い
あと土竜じゃなくて蚯蚓だ
33: 2026/04/20(月)
口からぷっ!されただけで死ぬくらい差があるのにある程度普通に戦えてたのは良くわからん
大人と子供以上の差じゃん
35: 2026/04/20(月)
>>33
そのぷっ!がまずああ見えてとんでもない威力だからですね
37: 2026/04/20(月)
>>35
そもそも軽い投石で数キロ先の人間をゴシャッとやれる化け物だしな
48: 2026/04/20(月)
ぷっ程度でって言うけど
フランクリンの一度に大量発射する念弾当たる程度でも死ぬのが普通の念能力者だぞ
強化系最上位のウボォーが明確に攻撃としてはなった一撃当たって死なないやつのが希少だろ
49: 2026/04/20(月)
>>48
あの状況だとウボーも遊んでる余裕無いしオーラ集中して確殺狙ってるだろうしな
34: 2026/04/20(月)
あの距離までセンリツにも気づかれない蚯蚓
51: 2026/04/20(月)
>>34
心音でようやく気付いたって事だから掘り進める能力はほぼ無音なんだよな…
屋外にいる相手ならウボーにやったみたいにほぼ確実に不意打ちの一撃を与えられる
しかもその威力はウボーにも効くくらいだから大抵の相手には大ダメージになる
53: 2026/04/20(月)
不意打ちの攻撃で仕留めきれなくても地中引きずり込みがあるのマジ強いと思うよ蚯蚓
強化系の頂点に近い堅さと攻撃力のあるウボーでなかったらまずやられてる
39: 2026/04/20(月)
ボマー三人くらいなら病犬で倒せそう42: 2026/04/20(月)
>>39
というか普通に陰獣の方が高レベルな能力者なのでそれはまあ
40: 2026/04/20(月)
>>39
ゲンスルー組はなんかすごい毀誉褒貶が激しい印象
43: 2026/04/20(月)
ボマー3人組はわざわざマフィア何て危険な奴らに絡まない冷静さが武器だと思う47: 2026/04/20(月)
たまたま狩られてなかっただけで大分遊びすぎかつ迂闊側だろボマーって41: 2026/04/20(月)
ウボォーの小技程度で死んだ雑魚と見せてウボォーが強化系の上位レベルじゃなくて
人類の登場人物内の身体能力トップでしたというミスリード
44: 2026/04/20(月)
そもそも首から下が麻痺してたら勝ち確なんだよ普通は
なんで戦えるんだよ
50: 2026/04/20(月)
即死毒だったら勝負ついてたのにねとか呑気に解説しつつ内心ハラハラしてたんか古巣の奴らは60: 2026/04/20(月)
旅団は余裕たっぷりのように見えて俺たちに明日はない!て感じだから58: 2026/04/20(月)
致死毒戦法はゾルディック家以外イチコロだからどうしようもない59: 2026/04/20(月)
殺し合いありのバトル漫画で毒云々言いだしたらそりゃあな
なのでヨークシン以降は出てこない毒
61: 2026/04/20(月)
念なしで解決できる耐性は素で持たせとけのゾルディック家方針は正しい38: 2026/04/20(月)
ある種人間同士のフィジカル頂上決戦に近い54: 2026/04/20(月)
こんな華のない連中なのに擁護したくなる魅力があるから凄いわ45: 2026/04/20(月)
搦め手念能力上等の今の環境を経由してた陰獣だったらもっと強い立ち回りしてたしその戦いで巻の半分くらい使ってた46: 2026/04/20(月)
まあウボーさんは強化系あるあるじゃなくて作中トップクラスの例外みたいな壊れ能力者ということになったので逆説的にプロの陰獣でも脅威を予測困難だったというのは説得力が生まれる引用元:https://www.2chan.net/


コメント
コメント一覧 (77)
どこに積むんだ
paruparu94
が
しました
残りのやつらの「これがあの幻影旅団かよ もろそうだぜ」からの全滅で評価めっちゃ下げてると思う
paruparu94
が
しました
選挙編以降なら通用するかも
paruparu94
が
しました
蟻は種として硬いから爆発銃弾系が通じにくいっぽいけど。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あんな見た目で多分割と常識人だと思うし
攻撃力バカ高い
キメラアントにもダメ〜ジ通るやろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ほぼおらんの露呈してしまったからな
余裕なのゾルディック家ぐらいやろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
流石にゲームマスタークラスだと旅団も即戦わない程度には強いらしいけど
製作者の一人が協会員のトップ集団の一人だしまあ例外か
paruparu94
が
しました
ヒソカみたいに相手が単独になるタイミングで襲えばやられた団員もいるだろうけどそういうストーリーじゃなかっただけ
paruparu94
が
しました
そら薄汚え一族ごと潰されるわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
念能力者が飼ってた蛭が体内に大量にいる状態で普通に戦闘できるなのは、ウヴォー除けばゾルディック家くらいじゃない?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
キルアみたいな毒耐性持ち以外は攻撃を全て回避しなきゃだし、ひょっとしたら爪にも毒を仕込んでるかもしれない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それでいてウボォーの打撃も組み技も完封する練度
大声だって予測できてれば耳毛でガードできたかもしれない
まぁ大声防いだところで他の旅団が降りてきてリンチで死んだだろうけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
普通にビックバンインパクトに耐えるのは無理そうでは?
paruparu94
が
しました
裏方とか補助要因は必要やぞ
paruparu94
が
しました
古の漫画よろしくヒョロそうなキャラでパワーキャラをパワーでも噛ませにしたせいでただの凝怠った馬鹿みたいになってるし実際作中トップクラスだったんならクラピカどうなってんだとはなる
paruparu94
が
しました
ヒンリギは実力を計って旅団を格上とみなしてて
陰獣は旅団の実力を見誤ったんよな。言い方変えると果敢に立ち向かったとも言える。
paruparu94
が
しました
ウボーと戦った陰獣が念能力者の上澄みなのは確かだけど、他の団員相手だったらもっと瞬殺確殺されてたろ。
paruparu94
が
しました
ウボォーがおかしすぎ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
1人づつ居れば、旅団と
対等に戦えてた。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
念を完全に封じることが出来たから勝てただけであって
それ無かったら詰んでたぞ
paruparu94
が
しました
コメントする