そんな燃える?ってなるけど格好いいから好き

5: 2026/04/20(月)
散刃刀よりはアリだろ

出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社
2: 2026/04/20(月)
二重の極みみたいに実際に人間の脂が燃えるか試した読者もいるのかな3: 2026/04/20(月)
>>2
どうやって人間の脂入手するんだよ
9: 2026/04/20(月)
>>3
おめぇファイト・クラブ見てねえのか
57: 2026/04/20(月)
>>1が逆刃刀の前に作ったやつなんだったか
赤空さん迷走しすぎだろ…
5: 2026/04/20(月)
7: 2026/04/20(月)
ノコギリのような刃ってちゃんと切れるのかな15: 2026/04/20(月)
>>7
刃物はミクロのノコギリみたいな構造で
仕上げ砥だけで追い込んだら逆に切れなくなる
19: 2026/04/20(月)
ししおさまは普通の刀で人体を縦に真っ二つにする程度のワザマエだぞ
ノコギリ刀でも十分に使える
4: 2026/04/20(月)
今考えると燃える燃えない以前に毒性と腐臭が凄そう30: 2026/04/20(月)
絶対死ぬほど臭い10: 2026/04/20(月)
手入れしなくても切れ味が変わらない刀だけど脂残すために拭きもしないんだよな多分12: 2026/04/20(月)
>>10
なので鞘から抜くのも一苦労なくらいべたついてることになった
20: 2026/04/20(月)
>>12
不便すぎる…
18: 2026/04/20(月)
>>12
あしたろうが抜けないのってそういうことなの…
8: 2026/04/20(月)
まあ血が固まってガビッガビになってしまうだろうな6: 2026/04/20(月)
染み込まないだろ…50: 2026/04/20(月)
たぶん鉄鍋に油をなじませる奴と同じ理屈だと思う11: 2026/04/20(月)
サラダ油でいいでござるな51: 2026/04/20(月)
ガソリンでもなきゃあんなに勢い良く燃えないよ
…そういえば志々雄様油田持ってたな
46: 2026/04/20(月)
包丁で肉切ると脂のヌルヌルすごいし意外と燃えるんじゃない?47: 2026/04/20(月)
>>46
食肉工場でうっかり肉切り過ぎて脂で包丁から出火って聞いたことない
49: 2026/04/20(月)
カルビ焼くと落ちた脂が燃えるから人の脂も燃えるんじゃね?
14: 2026/04/20(月)
仮にそうだとしてもあんだけ景気よく燃やしてたら一瞬で油尽きそう17: 2026/04/20(月)
鞘に戻せば油分チャージできるでござる37: 2026/04/20(月)
布越しの白刃取りで脂拭き取れないかな38: 2026/04/20(月)
>>37
神谷活心流ならね
52: 2026/04/20(月)
普通の刀にあらかじめ油塗っとくんじゃダメかな
切れ味が落ちるか
53: 2026/04/20(月)
>>52
そもそも切っても切っても切れ味落ちない!メンテフリー!が主題であって
なんか燃えるようになったのはししおさまの異常な体温のせいだからな
54: 2026/04/20(月)
>>53
燃える剣を作りたかった訳じゃないしね…
40: 2026/04/20(月)
AKみたいにほぼメンテフリーの武器を目指したのか41: 2026/04/20(月)
メンテフリーまでは赤空殿の想定だろうけど着火は副産物だろ13: 2026/04/20(月)
刀としての切れ味を維持したまま云々が一時期赤空の中でトレンドになってたに違いない16: 2026/04/20(月)
>>13
まあ継戦能力の高さって武器の理想ではあるし
21: 2026/04/20(月)
>>16
そして切れ味とか要らねえって逆刃刀に行き着くのか…
31: 2026/04/20(月)
>>21
斬るより殴った方が絶対消耗しないもんな…
幾度も殴打を繰り返してなお折れないだけの強度が刀身にある前提だけど
24: 2026/04/20(月)
製作者のしゃっくー殿としては無限に使い続けるコンセプトとはいえ
ちゃんと手入れはしてほしいと思ってるはず
55: 2026/04/20(月)
研がなくても継戦能力はあるけど
さすがに拭かなかったら継戦能力落ちるよな…
26: 2026/04/20(月)
元は普通の油染み込ませてるとかくらいのつもりだったけど人間の脂の方がハッタリ効いて面白いからそうした気もするな和月のことだし29: 2026/04/20(月)
脂まみれになってたら結局刀の切れ味を維持出来ても鈍くならんか?とは思うが志々雄様は戦闘もエンタメ好きだからあんまり気にしてなさそうだ58: 2026/04/20(月)
燃えるのに志々雄の体温関係あったっけ?59: 2026/04/20(月)
>>58
無い
志々雄以外が無限刃使っても燃える
60: 2026/04/20(月)
じゃあ紅蓮腕はどういうこと?61: 2026/04/20(月)
>>60
相手の首を掴んだ後手甲に仕込んだ火薬を刀身で擦って発火させ起爆する
自分の手へのダメージは気合いで和らげる
63: 2026/04/20(月)
炎属性みたいな雰囲気出してるけど体質的には炎に弱いんだよな志々雄…22: 2026/04/20(月)
志々雄はめちゃくちゃかっこいいんだけど風呂入ってなさそうだし死体の油でギトギトだしなんか…嫌だな23: 2026/04/20(月)
新月村で湯治してただろ
…発汗作用死んでるのに体温めちゃ駄目だよ!
45: 2026/04/20(月)
火傷に効く温泉ってどういう効能だ
絶対なんか効いてる気がするレベルだろう
42: 2026/04/20(月)
そもそもあの火傷で生きていること自体がおかしいんだから気にするな43: 2026/04/20(月)
>>42
あの体で夜伽楽しめるんですかシシオ様
44: 2026/04/20(月)
確か人体の30%位火傷したら死ぬんだったよな25: 2026/04/20(月)
志々雄って強いのは強いんだけど剣術とかよりボッコボコにやられてるのに異常に硬いって印象が強い27: 2026/04/20(月)
牙突は純粋に我慢したんだとしても二重の極みはどうやって無効化したんだよ32: 2026/04/20(月)
>>27
殴る時骨が折れる音してるから和尚戦の三重で限界に来てた骨があそこで折れて衝撃が重ならず不発したんだろう
33: 2026/04/20(月)
>>32
なんだかんだで和尚と宇水さんが与えたダメージ役に立ってるんだよな…
39: 2026/04/20(月)
志々雄様手袋に火薬仕込んでるから爆弾使いだと思ってる左之助のこと警戒して倒すときも斬らずに殴って吹っ飛ばして距離取った説好き36: 2026/04/20(月)
実写で振り回す度に火を噴くのは中々怖いなと観てて思った56: 2026/04/20(月)
実写版の焔霊マジですごい火力で見応えがあった65: 2026/04/20(月)
原作と実写映画だとたぶん映画の方が強そうな人64: 2026/04/20(月)
純粋に切れ味追求した赤空殿の刀見たい
逆刃刀の逆刃が反りないけどそれだったりしたら面白い
引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (48)
それを1秒すらない時間触れていたぐらいじゃ火傷にもならない
paruparu94
が
しました
切れ味高めるなら、ひたすら刀身薄くペラペラにしたらいいんだろうか?
paruparu94
が
しました
縁はラスボスにしては地味すぎ
paruparu94
が
しました
紅蓮腕で宇水さんの心眼も亀甲も瞬殺
何気に宇水さんメタのスキル組んでるの好き
paruparu94
が
しました
灼熱の炎で焼かれる無限地獄の
ダブルミーニングなってるのオサレだよな
paruparu94
が
しました
最初から刃こぼれさせておこう
…なんか奇妙な理屈
paruparu94
が
しました
時々ああやって脂を補充していたんだろうな
paruparu94
が
しました
床を軽く擦っただけでも着火できるんだよね
マッチみたいだな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
毒仕込んだ方が殺傷力高そうだけど
paruparu94
が
しました
焔霊も切っ先の目眩ましも兼ねてるからまだ分からんでもない
紅蓮腕だけは何のためにあるのか理解できない
paruparu94
が
しました
脂の補充してないのにまだ火が出てるから
赤空殿が最初から火が出る刀としてデザインしたと思われる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
人の脂のくだりは恐怖心植え付ける為
paruparu94
が
しました
火さえ着けばボンボンもあるんだろうな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
灯油とかと違って人の油は常温じゃ燃えないから、
体温がバチクソ高い志々雄じゃないと点火できないのかもしれない
paruparu94
が
しました
コメントする