811NPib6g3L._SL1200_

1: 2026/04/25(土)
紳士の皮を被った戦闘狂で頭おかしい人
1740926835046


2: 2026/04/25(土)
マスクの上からプロテイン飲む人


3: 2026/04/25(土)
戦闘狂って割とキン肉マンでは貴重


4: 2026/04/25(土)
>>3
それがロビンなのが面白いんだ

 

5: 2026/04/25(土)
正義狂人


6: 2026/04/25(土)
それでも超人戦士かーーー!!


48: 2026/04/25(土)
ロビンってもっと紳士的で真面目な超人だった様な…
…と思って単行本見返すとそんなにブレてなかった


54: 2026/04/25(土)
過去の奇行っぷりを見ると
何で今、冷静な参謀ポジになってるのか悩む


29: 2026/04/25(土)
出た当時から狂人だけどマナーにうるさい人でもあった


7: 2026/04/25(土)
自分の弟子が敗北するとウスノロ野郎と罵倒する程度には紳士


9: 2026/04/25(土)
>>7
正直スポーツ新聞の飛ばし記事だと思ってる


15: 2026/04/25(土)
>>9
コレ超人強度ギャラ説と同じように面白い事言ってると勘違いしてる奴が主張してるだけであの時期のロビンは普通にああいう事言うと思うの


27: 2026/04/25(土)
バラクーダの時期は最もやさぐれてた時期だからな
どのタイミングでどう改心したかが実は一番謎
ウォーズマンの方は元々優しい男だから改心の必要もないんだけど


8: 2026/04/25(土)
ゆでも最近になってようやくロビンマスクちょとおかしいんじゃないかって気付いてきたのかな


11: 2026/04/25(土)
一応今はザワン陣営でバッファローマン特訓の時間稼ぎやってる状況になるのか


12: 2026/04/25(土)
でも正義超人の中じゃ一番落ち着いてる感あるんだよなぁ…
ラーメンマンは残虐超人だし


59: 2026/04/25(土)
不思議と超神相手でも格落ち感がないからな


14: 2026/04/25(土)
ネメシスとランペイジとペシミと得納品級とばかり戦えて流石優遇されてる


16: 2026/04/25(土)
>>14
そもそも王位編で五王子倒してる時点で別格だわ


17: 2026/04/25(土)
子に逃げられる人


18: 2026/04/25(土)
>>17
真弓と同じ失敗しとる


25: 2026/04/25(土)
悪人の息子ではないが狂人の息子として生まれたケビンに同情する


19: 2026/04/25(土)
アリサ夫人も大概変人よね


20: 2026/04/25(土)
>>19
そう考えるとケビンってだいぶまともだわ


21: 2026/04/25(土)
>>19
アニメで無意味に殺されてて吹いた


50: 2026/04/25(土)
タイプ的にはテリーと同じで特に特殊属性能力はないプレーンタイプの超人なのに地味に見えないのはなんでだろう


51: 2026/04/25(土)
>>50
まず見た目の時点で…
1777120691725


52: 2026/04/25(土)
>>51
やっぱアニメカラーかっこいいな


53: 2026/04/25(土)
鎧付けてるし脱いだりして早くなるし毎回トンチキな戦法したりするから


61: 2026/04/25(土)
鎧にパンイチというデザインが未だ受け入れられん


62: 2026/04/25(土)
>>61
受け入れる受け入れられないとかはどうでもいい
ロビンは面白いから愛されてるんだ


22: 2026/04/25(土)
キン肉マンには何しても許されると思っている


23: 2026/04/25(土)
とにかくタワーブリッジで真っ二つにしたがるマン


43: 2026/04/25(土)
ロビンの中でタワーブリッジはスグル用でロビンスペシャルはネプチューン用みたいな括りありそう


24: 2026/04/25(土)
ウォーズマンのロビンは真剣にやっているんだー!がそのままロビンを表してる
試合中真剣だから格好いいし明後日の方向にも真剣だから何言ってんだこいつ・・・ってなるし


30: 2026/04/25(土)
ほぼ野蛮人の一族が貴族の称号を得てしまって付け焼刃の紳士をしてる感じ


34: 2026/04/25(土)
倫敦の若大将はギャグ漫画


40: 2026/04/25(土)
目がふにゃっとしてる若ロビンすき


44: 2026/04/25(土)
ロビンって何歳なん


45: 2026/04/25(土)
>>44
プロフィールによると登場時26歳
王位争奪編でスグルが20歳から24歳になってるから30歳?


41: 2026/04/25(土)
ロビンがのび太みたいな机に座って正義超人の弱点をノートに書き連ねてるみたいな漫画を読んだ記憶がある


42: 2026/04/25(土)
>>41
ご存知の通りロビンは冷静で紳士な頭脳派だから


26: 2026/04/25(土)
キン肉マンの友情菌が伝染していくようにロビンと戦った者も例外なくロビン菌に感染していく


31: 2026/04/25(土)
スグルと比べても遜色ないくらいに実力が底なしだよね


33: 2026/04/25(土)
>>31
ただスグルと戦ったときは一歩劣るって感じだった


32: 2026/04/25(土)
超神に見込まれたのも納得の荒っぽさ
善と悪の混沌具合もある意味では神様らしい


49: 2026/04/25(土)
なんか奇行してもまあロビンだしなで済む人徳


35: 2026/04/25(土)
乱暴者襲名はゆでも意図して荒っぽく描いてるってことなんだよな…


36: 2026/04/25(土)
ニキニキ~
こんなクズを讃えてるのか?


37: 2026/04/25(土)
>>36
所業はだいたい君の言うとおりだけどロビンが戦うと面白いから困るんだよ


39: 2026/04/25(土)
ペシミの指摘が痛すぎる


46: 2026/04/25(土)
ペシミに勝って欲しいなあ…


47: 2026/04/25(土)
>>46
まぁロビンが勝つだろうな


13: 2026/04/25(土)
なんだかんだいって
ペシミ兄貴も楽しくなってきてそう


55: 2026/04/25(土)
欠点というか変なところがいっぱいあるのに
なんでか凄く格好よく感じる


56: 2026/04/25(土)
>>55
変でもあり格好よくもある
何をしてても色んな意味で絵になるのは長年かけて醸造された魅力でなかなかやれるものではない


57: 2026/04/25(土)
イケメンキャラに郷里さんの野太い声あてるのすごい采配だよね
結果的にすげえしっくりきてるから奇跡のマッチだ


58: 2026/04/25(土)
>>57
郷里さん曰く自分が唯一担当したイケメンキャラ


60: 2026/04/25(土)
なんていうか有事の際はたよりになるけど
平和な時は厄介者になるという
ヒーローの二面性を体現してるように見える


38: 2026/04/25(土)
それはそれとしてストレートにかっこいいデザインだから困る


引用元:https://www.2chan.net/