71E0kRpDDXL._SL1200_

953: 2026/04/27(月)
ロビンのウォーズと戦ってみたい宣言来ましたー!



955: 2026/04/27(月)
ロビンはキン肉マンだけじゃなくウォーズマンとも闘いたいのか


954: 2026/04/27(月)
自分がウォーズに圧勝する前提でいるのがいかにもロビンというかw


952: 2026/04/27(月)
もうロビンはアイドル超人全員と一回ずつ闘えばいいよ

 

44: 2026/04/27(月)
大成を遂げたウォーズマンと真剣勝負がしたい←わかる
あえて圧倒的な勝利をおさめる!←???


988: 2026/04/27(月)
さすが仮面の奇行士
言葉の意味はよく分からんが凄い自信だ


995: 2026/04/27(月)
ロビンはそういうことする、としか思えない言動だったw


982: 2026/04/27(月)
ウォーズマンはとっくに自分を超えてると言ってなかったか、クソ野郎


959: 2026/04/27(月)
相変わらず仮面の奇行子
まぁ読みきりでも肉とも戦いたいとか言ってたしウォーズマンも加担してたし

ところでやっぱりペシミマンが正義側では…?


974: 2026/04/27(月)
認めたウォーズマンにあえて圧倒的に勝つ
というのがいいことなのか悪いことなのか正直わからん!
みんなはわかるのか


103: 2026/04/27(月)
ウォーズマンに勝つと言い切るのは良いんだけど何でその時の絵面が破壊する気満々なんだよ


106: 2026/04/27(月)
>>103
ウォーズのマスクが剥がれてたら完璧だったな


108: 2026/04/27(月)
>>103
スグルに勝つために殺人技を開発するような男だぞ


114: 2026/04/27(月)
>>103
めっちゃ強くなったウォーズマン相手に本気で戦って勝とうとしたら、そこまでの気概がないと勝てないからでしょう?手加減とか試合感覚で戦って勝てる相手ではないと、ロビンマスクなりのウォーズマンに対する評価の高さのあらわれだよ!

たぶん


42: 2026/04/27(月)
ロビンはいつからこんな奇行が目立つキャラに……と思ったけど、マリポーサとマンモスマン戦が神だっただけで割といつも変なことやってたかもしれないな…

そういやギャグ漫画の頃の初登場時から割と変な人だったの思い出したわ


89: 2026/04/27(月)
>>42
まあバラクーダの時まではかなり変な奴だったのは確かで、
再起不能を乗り越えたあたりから真面目なキャラに生まれ変わった
ただ新肉ではゆではロビンを変な奴に戻そうとしてる感じがずっとあった
バベルとかそうだったし
でも読者のイメージするロビンって七人の悪魔超人シリーズから王位争奪編までのロビンだよね


137: 2026/04/27(月)
>>89
王位争奪編も表向きは「スグルを助けたい」だったけど、実は「1億パワーの超人相手と戦いたい」だったのかもなw

てか「強いヤツと戦いてぇ」という孫悟空みたいなもんか。
もう孫ロビンに改名しろよ


51: 2026/04/27(月)
「ハッハハハ 面白いじゃないか」のロビンの小憎らしさと滲み出る奇行味は何なんだ一体…w


46: 2026/04/27(月)
ロビンは何か演技はいってんじゃね…と思う一方、こっちの方が素なんじゃねとも思ってしまう


52: 2026/04/27(月)
ほかのキャラは師を超えるのが弟子の務めだ、みたいなところで結論を出してるのに
ロビンは、その成長した弟子をあえてボコボコにするというところまでが結論なんだな

なんだコイツ


85: 2026/04/27(月)
>>52
でも越えられる師匠側は割とそんなスタンスじゃね?
自分を越えんとするゴールドマンを褒めながら全力で叩き潰して当然というザ・マンのメンタルは
まさしく今回のロビンそのものだっただろう


73: 2026/04/27(月)
言動に最高のランペイジらしさが出ててこれはこれでいいか


36: 2026/04/27(月)
今週もペシミマンったらウォーズマン大好きじゃないのー


37: 2026/04/27(月)
ペミシマンが何一つ間違ったこと言ってなくて草


960: 2026/04/27(月)
「どこまでクソ野郎だよ!?」
相変わらずペシミのつっこみは冴えてるのうw


965: 2026/04/27(月)
ロビンはもう完全に傲慢系ヒールだな
俺はなんかペシミマンに感情移入しっぱなしだわ


39: 2026/04/27(月)
この試合、双方の主張の意味は今のところさっぱりわからんが、
漫画的にロビンが悪役として描かれてるのははっきりとわかる
「ハッハハハ面白いじゃないか」なんて正義役のセリフじゃねえよ


57: 2026/04/27(月)
このおじさん煽るの上手いなほんと


64: 2026/04/27(月)
正義の使者ペシミが悪逆ロビンを懲らしめる構図?


45: 2026/04/27(月)
成長したウォーズに圧勝してマウントを取りたいロビン
そんなウォーズを哀れんで怒るぺシミ

もうぺシミが友情パワー発動しそうだな


61: 2026/04/27(月)
ボォってペシミの目が光るの友情パワー発動の前兆か?


966: 2026/04/27(月)
ペシミが友情に厚い奴すぎてロビンを応援できないw


989: 2026/04/27(月)
ロビン、なんかズレてるなぁと思いつつも、自分が育て上げて最強に仕立てた弟子を自分の手で倒したいって気持ちは個人的にはよくわかる。
また自分がその弟子だとして、その師匠に対してもやはりいつまでも壁であってほしいし、そのようにいつまでも勝てない相手でもあってほしいとは思う。

ペシミマンもロビンとウォーズマンの間にある独特の感覚を理解できず、ロビンとは違う傲慢さがあるね。

似た者同士か


998: 2026/04/27(月)
>>989
ペシミマンはロビンマスクとは付き合いがないので「ああそういう奴だったよね」で片付けられない


33: 2026/04/27(月)
なんでロボ超人の方が熱いやつらばっかりなんですかね・・・


130: 2026/04/27(月)
>>33
ウォーズマン、ペシミマン、サンシャイン
この世界は無機物の方が人情で生きてる
逆に普通の人間にはだいたい人の心がない


153: 2026/04/27(月)
>>33
凍気を操る聖闘士がクールぶった熱いやつばっかりなのと同じやね…


961: 2026/04/27(月)
ペシミ技のストック多過ぎる


976: 2026/04/27(月)
カウボーイジェットスタンプとテキサスコンドルキックの違いは一体


71: 2026/04/27(月)
リングロープ伸ばす技めっちゃ効きそうやな


84: 2026/04/27(月)
ロビンしゃがんで避けたのに両脇の下に紐があるのは何故?


312: 2026/04/27(月)
>>84
次のシーンでは紐が脇の上になってるからOK・・・なのか?


968: 2026/04/27(月)
何かカッコイイ変形パロスペシャル来た─!


981: 2026/04/27(月)
バウンティハンター・パロ
なんてカッコいいんだペシミマン


984: 2026/04/27(月)
この技ペシミが尻もちつかないと体勢的に無理じゃない?
超人だから重心後ろに反らせても太ももの筋肉だけで支えてるのか?


985: 2026/04/27(月)
最後のアレあんまり痛くなさそう


87: 2026/04/27(月)
ぺシミにはドロドロ液があるからタワーブリッジかけても固められるだろ


97: 2026/04/27(月)
ロビンスペシャル掛けてもあの伸びる腕で着地されて簡単に防がれそうだなあ


964: 2026/04/27(月)
意外とスピーディな試合になりそうな雰囲気


973: 2026/04/27(月)
まあでもこの試合は高い確率で無効試合だよな


958: 2026/04/27(月)
本当にペシミにはKOでロビンに勝って欲しい


996: 2026/04/27(月)
ペシミを倒したロビカスに修行したウォーズが勝てば
一応ウォーズが唯一報われる展開にはなるか


30: 2026/04/27(月)
ウォーズマン戦の時はウォーズマンに勝ってほしかったが
ロビンマスク戦はペシミマンに勝ってほしい
と思う俺がいる


66: 2026/04/27(月)
ペシミが死んだら次の新時間超人はウォーズでいいよ


79: 2026/04/27(月)
ロビンのこの言動、ペシミに義憤を抱かせてウォーズに対する好感度を上げさせて
刻の神から離脱させて仲間に引き込むためにあえて心にもない事言ってるって可能性無いかな?

無いかw


102: 2026/04/27(月)
多分、ロビンはウォーズマン理解してなさそうで理解している人
ペシミマンは理解してそうで理解してないという描写をしたいのでは?


110: 2026/04/27(月)
さり気なく超人オリンピックの伏線撒かれたな
やるかは知らん


123: 2026/04/27(月)
>>110
いっそのこと全てが終わったらイザコザ無しの敢えて平和な超人オリンピックやって欲しいわ、最後に二世に繋がらなくなるけど決勝はスグルテリーで試合開始の所で終わりみたいな感じでも良いから


132: 2026/04/27(月)
>>123
悪対正義とかの理念思想なしで
キャラ同士の因縁で殴り合うブック試合観たいよな
プロレスとして最後は興行してくれよと
キン肉マン格闘ゲームで満足できねえんだ
ちゃんと試合終わったあとのシェイクハンドからの
語り合いが読みてえよ

アタル対スグルとか


引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/ymag/1777203874/