71JAMzwmKTL._SL1200_

1: 2026/04/20(月)
今日タイヤとオイルの交換待ちの間にスラムダンク最初の方読んでたんだけど
こいつよく人気キャラになれたな…

1776674074863
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


2: 2026/04/20(月)
よくバスケ部復帰出来たよな…


5: 2026/04/20(月)
>>2
タバコはやってなかったから…


3: 2026/04/20(月)
>184cm70kg
もっと飯食え

 

4: 2026/04/20(月)
お母さんにお金出してもらって前歯入れ直したのかな…


31: 2026/04/20(月)
喧嘩が驚くほど弱い


33: 2026/04/20(月)
なんで運動神経めちゃくちゃいいはずなのにケンカ弱いんだよ


34: 2026/04/20(月)
>>33
そこは別に疑う部分でも無くない?
球技は得意だけど格闘技苦手な奴やその逆とかごく普通に居るでしょ


35: 2026/04/20(月)
三井が喧嘩強かったらもうちょっと受け入れにくかった気がする
なんか微妙に不良やるの下手くそなところがなんか面白いというか


36: 2026/04/20(月)
>>35
リョーちんに意地でもボコボコにされてるの好き


15: 2026/04/20(月)
ケンカは弱っちいと評されるけど現実で考えたら184cmの不良がオラついてたら誰も近寄らんとは思う
作中にはもっとやべえフィジカルのやつがゴロゴロいるんだけど


6: 2026/04/20(月)
いつでもぶち殺せるゴリと花道とかはともかく他の1年ども怖くてしょうがないと思う
よくポカリとか買ってきてくれるよ


7: 2026/04/20(月)
>>6
直接殴られたヤスでももう気にしてないって言ってるから意外とみんな割り切りが早い


50: 2026/04/20(月)
>>6
あのぐらいの事件が気にならないぐらい治安悪いんだろうなあの高校…


8: 2026/04/20(月)
部内に関してはバスケで返すってのが本当にできてるんだと思う


10: 2026/04/20(月)
描写してない所で部員にも両親にも「バスケまたやらせてください」って頭下げたんだろうな


18: 2026/04/20(月)
作中ではスタメン以外の後輩と絡んでるシーンほとんどないけど面倒見は良さそうなイメージはある


13: 2026/04/20(月)
好みだ…って言っちゃった綾子さんとは気まずくなってそう


20: 2026/04/20(月)
>>13
彩子さんはおぼこいからな…


46: 2026/04/20(月)
他のメンツはともかく彩子さんが許してるのが凄い


47: 2026/04/20(月)
この件で一番度量のようなものを感じるのはりょーちん


60: 2026/04/20(月)
お互いにやらかした過去や文句があって仲良くもないけど相手にも味方にも誰にも負けたくねえ!だけで5人がチームとして結束して戦うのが良いんだよ


51: 2026/04/20(月)
なんか地味に部内コミュニケーションにおけるりょーちんの役割って結構でかい気がする


52: 2026/04/20(月)
>>51
映画だとなんか主人公になってたしな
FpvHJWkaQAIjo3o


53: 2026/04/20(月)
>>51
ゴリが去ったあと桜木と流川のケンカ止められるのリョータくんとアヤちゃんしかいないよな


11: 2026/04/20(月)
バスケ部あるのになんでグレたのか忘れた


12: 2026/04/20(月)
膝が痛いせいで不良になった


14: 2026/04/20(月)
なんか膝が痛い間にゴリが活躍してたとかじゃなかったっけ


19: 2026/04/20(月)
天才タイプだから打たれ弱かった


27: 2026/04/20(月)
グレた理由そんなしょうもなかったっけ…


28: 2026/04/20(月)
>>27
身も蓋もない表現をすると確かにそうなっちゃう
バスケしか出来ない人間がその居場所を奪われたっていうと高校1年生には相当重い話なんだけどね


29: 2026/04/20(月)
>>27
中学MVP上がりで入ってきて期待のホープ扱いされてたのに怪我が完治間に合わなくて試合出られなかったままど下手くそだったゴリとかが善戦して活躍してチームメイトからも期待かけられてるの見て自分の居場所なくなったとか色々な感情がごちゃ混ぜになり逃げた


37: 2026/04/20(月)
中学MVPの勇名が鼻を伸ばしてた頃だったから自分の居場所なくなったのがプライドが許さなかったんだろう


38: 2026/04/20(月)
こいつ無視してた赤木も安西先生も好きになれんわ


39: 2026/04/20(月)
>>38
そこに関してはグレた三井が100%悪いから別に…


40: 2026/04/20(月)
>>38
下手に声かけられないだろう気持ち的に
特に安西先生は過去それで教え子死なせるキッカケにもなったし


41: 2026/04/20(月)
>>40
というかグレた子のケアは監督じゃなくて生徒指導の先生がやるべきだよな


42: 2026/04/20(月)
三井についてはまた強引なことして矢沢みたいになるのが怖かったんじゃねぇかな分からんけど


43: 2026/04/20(月)
ゴリはゴリでチームメイトが人並のやる気しかなかったせいで三井が去った後は挫折を味わい続ける日々なんだよな


21: 2026/04/20(月)
ゴリの家でお泊まりテスト勉強する時に桜木から「親不孝したからな」って言われたけどマジでその通り


22: 2026/04/20(月)
妙に親のこと気にする桜木が面白い
メガネくんにも自分のせいで親に怒られてること気にしてるし


26: 2026/04/20(月)
オメーまたグレて夜遊びしてんじゃないのか!?みたいな電話だったんだろうなあれ…


24: 2026/04/20(月)
こんな問題起こしたやつ退学にならなくて昭和の学校優しいなってなった


25: 2026/04/20(月)
>>24
おう


56: 2026/04/20(月)
>>24
おもんくそゴリが扉閉めて隠蔽してなかったか?


57: 2026/04/20(月)
ゴマかしてモミ消したから大丈夫


58: 2026/04/20(月)
>>57
ありがとう洋平…


23: 2026/04/20(月)
グレてた期間のことムダな時間って呼ぶの好き


49: 2026/04/20(月)
まあ本当にやらかしがすごいよミッチー…


30: 2026/04/20(月)
不良期が情けなさすぎるの可愛い


17: 2026/04/20(月)
作中でもなぜか男から人気あるよねこの女男


32: 2026/04/20(月)
俺もミッチー好きだけどミッチーの好きなところはバスケ復帰後しかねえな…


48: 2026/04/20(月)
ブランク期間考えたら桜木ほどではないにしろファンタジーすぎるキャラだとは思う


44: 2026/04/20(月)
強いけどスタミナが切れやすいという弱点でバランスとってる


45: 2026/04/20(月)
>>44
試合後半は腕も上がらないしな


55: 2026/04/20(月)
不良の頃の仲間からもバスケ復帰してよかったねみたいに思われてるあたり周りに恵まれすぎている


59: 2026/04/20(月)
不良仲間内でも明らかにこいつ違うよな…って空気があったのだと思われる


61: 2026/04/20(月)
三井寿には野太い男の応援がよく似合う


9: 2026/04/20(月)
作中で描かれない堀田番長との出会いエピソードなんかを映画化してほしい


引用元:https://www.2chan.net/