過小評価されてる能力

5: 2026/05/01(金)
さじ加減がわからんって事は試行数が少ないかしょっちゅう過剰になってる(回す余裕があるバトルばっか)なのかな


出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
2: 2026/05/01(金)
付き合ってくれる相手じゃないと本領発揮出来ないってのがな3: 2026/05/01(金)
むしろオーラ総量の概念無視して王も倒せるって持ち上げを見かけるほどでは4: 2026/05/01(金)
多分制約上かわされたら初期化されるだろうし
6: 2026/05/01(金)
要はためが長くて高威力なワザじゃん7: 2026/05/01(金)
>>6
当てさせてくれるかって話だろうよ
ビックバンインパクトを超えたりはできるだろうな回転数からしたら
16: 2026/05/01(金)
7、8回回せば蟻の兵隊くらいなら十分倒せるとか言われてもそうですか…としかならない
マジで評価に困る
59: 2026/05/01(金)
過小というか正当評価じゃね
威力は別に疑ってないけど結局ただの強いパンチでしかないから
5: 2026/05/01(金)
8: 2026/05/01(金)
敵が居なきゃ使えないでもないなら自分でいっぱい試して把握しといた方がいいだろうに9: 2026/05/01(金)
魔観光殺法見たいものか10: 2026/05/01(金)
元ネタは大車輪ロケットパンチあたりだろうか…11: 2026/05/01(金)
2秒で考えたような能力12: 2026/05/01(金)
仲間が足止めしたところにトドメを刺す時くらいしか使い所がなさそう14: 2026/05/01(金)
こういうシンプルなのが仲間のサポート等で活かされて土壇場で使われたらうれしいけど
そういう作劇するより能力自体複雑にして話作るようになって久しいからもう日の目見ることもなさそう
15: 2026/05/01(金)
レイザーと旅団のドッジ対決が実現してたら強かっただろうな13: 2026/05/01(金)
言うてもじゃじゃんけんのほうがリスク高くないか
17: 2026/05/01(金)
>>13
制約としてはかなりしょぼいから威力だすなら相当まわさないといけないよな
何より素でとんでもない破壊力だすウボォーが居るのに何でこんな能力にしたのか
19: 2026/05/01(金)
>>17
多分数あるバリエーション技の一つなんだろう
そうなんだろ?
18: 2026/05/01(金)
相手がぼんやりと待ってくれないと使い物にならない能力としか言えない20: 2026/05/01(金)
王が待ってくれるとは思えないよなぁ
気付いたら張り倒されて死んでる
45: 2026/05/01(金)
何も棒立ちでぐるぐる腕をまわさなくても回避しながらでもできるだろ21: 2026/05/01(金)
敵が近くに居なくてもできるなら何十回もやってデカイ建物ぶっ壊すのに使えたりするかも?22: 2026/05/01(金)
旅団は護衛軍相手なら勝てそうなんだよな23: 2026/05/01(金)
>>22
総力戦なら旅団が勝つかもしれない
多分クロロくらいしか残らないけど
24: 2026/05/01(金)
>>22
ぐるぐるパンチなんか素直に食らってくれる奴いないだろ
25: 2026/05/01(金)
>>22
1vs旅団全員ならいけるだろうけど…
26: 2026/05/01(金)
>>22
ブチギレユピーで全滅しそう
27: 2026/05/01(金)
王に不意打ちでブン殴られてちょっと顔腫れたくらいのピトーとか
普通なら物理無効レベルの硬さなんでは
フィンクスならタメでいけるだろうけど…
38: 2026/05/01(金)
ピトーに負けたカイトより強い団員がどれだけいるかかな28: 2026/05/01(金)
理論上王を一撃で粉砕できるとして
尻尾搔い潜ってパンチ当てられるかっていうと無理だろうな
31: 2026/05/01(金)
ザザンの部下の一般兵にすら苦労してたんだからどうしようもないだろ29: 2026/05/01(金)
切り札の為の見せ能力やろこれ32: 2026/05/01(金)
>>29
正直ジュピターとかあの密室の船でぶっ放せるわざじゃねえべやって思う
30: 2026/05/01(金)
もう見せ場なさげだしな
あとはヒソカに食われるだけだろなと
35: 2026/05/01(金)
初期の幻影旅団は作中最強格イメージだったのに
今じゃヒソカ一人に手こずる程度だもんなぁ
33: 2026/05/01(金)
さすがにエイイ一家の連中に旅団がやられる雰囲気全然ないだろうしな34: 2026/05/01(金)
>>33
さすがに念初心者に負けるのは格的におかしい
36: 2026/05/01(金)
>>34
ウボォーさんの悪口は止めろ
43: 2026/05/01(金)
>>34
カキン軍の軍人のおっさんが言ってた
念能力は覚えたてでも能力が未知数なら侮れないって
39: 2026/05/01(金)
こいつの能力意味わからん
普通に念能力者瞬殺される火力あるキャラが無駄な行為で更に火力上げてどうすんだよ
ウボォーしか仮想敵いねえじゃねえか
42: 2026/05/01(金)
仲間にウヴォーみたいな強化系の頂点がいるから
仕方なくこうなアホな能力にしたんかな?
37: 2026/05/01(金)
フィンクスもウボォー同様シンプルに鍛えて強いから技とかいらない系の強化系だと思うんだよね
その上で単純な硬より遥かに威力高い一発出せるなら格上相手にもワンチャンあるし悪くないんじゃないか
もとより戦闘特化の強化系は下克上しにくいタイプだしそこをある程度補えるから
40: 2026/05/01(金)
そもそも地元の仲良しグループだし本来はタイマンよりみんなで囲ってボコるのが旅団スタイルだと思う41: 2026/05/01(金)
旅団も念に関しては自己流の側面が強いだろ47: 2026/05/01(金)
事前に1万回ぐらい腕ぶんまわしてからのパーフェクトプランとのコンボで王やれるやん48: 2026/05/01(金)
ゴンやキルアを回り込んで押さえられるような敏捷性があるんだぜ?
本気をだせば1秒で10回転くらい余裕だろ
49: 2026/05/01(金)
流石にオーラ量以上の攻撃は出せないのでは?51: 2026/05/01(金)
流石に条件付きだから普通にオーラ溜めるよりは何かしらバフが乗ってると思いたい
そうじゃなきゃタダ腕グルグルしてる馬鹿になっちゃう
56: 2026/05/01(金)
まぁ制約によって念を蓄積できるって考えもある53: 2026/05/01(金)
本人の大雑把な勘定も威力に寄与してそう54: 2026/05/01(金)
思い込みで強くなったり弱くなったりするからな念55: 2026/05/01(金)
腕を回せば無限に威力が上がると本心から信じ込んでいたとして実際どこまで威力上がるのか問題57: 2026/05/01(金)
でも制約としてはぬるいよな
指切り落として銃を仕込んだら威力が上がる気がしたってのはリスクに対するリターンとしてわかる
だれでもすぐできる腕グルグルではそんな伸びる気がしない
58: 2026/05/01(金)
>>57
ほどほどの制約でそこそこの効果得られるならそれはそれでいい選択肢だろう
60: 2026/05/01(金)
ぐるぐるした方が強い気がするから強くなるだけで強化系なんて素がどれくらい強いかが重要なんじゃね61: 2026/05/01(金)
素の戦闘能力が高いから必要なのは硬い相手に対する攻撃力の増強ってのは理にかなってると思うが引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (100)
paruparu94
が
しました
避けられて終わりだろうけど
paruparu94
が
しました
鎖分銅とか、相手の身体の一部とか
前者は高速回転できるから言うに及ばず、後者は首捻り壊したのがそれだろうな(高速関節技)、と
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ボクシングみたいに狭いリングで戦う想定でもしてんの?
ああ、でもトイレ中に襲われたら無理っすね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
回す回数が多くなる程、オーラ量も微増になっていって
最終ビッグバンインパクト以下の威力しか出せないんやろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あと師団長以下の蟻過小評価されてるけど念覚えてなくてもグーに耐えれるレベルだからパンチであのゴリラ粉々は相当威力出てると思われる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
隙だらけだしバレバだしデメリットばかりだけど、一撃の威力は高い
paruparu94
が
しました
殴って当たるまで消費もされない可能性も高くてテレフォンパンチで判りやすいからこそ腕を回された後は常に警戒する事になる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
雑魚なんだろうけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ただ本人がこの技をあんまり使ってない風なので雑魚狩り専用の技と割り切って本命の技は別にあるんだろう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
固定物とか極端に防御>速度な相手じゃないとあんまり有効じゃなそう。
paruparu94
が
しました
フランクリンと同じで使いやすくて高火力な能力って印象だわ
ガッカリポイントはどちらかというと「能力使わないとキメラアントの兵隊も倒せんのかぁ」って部分じゃね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ストローで血ぃ吸うとか
paruparu94
が
しました
隙晒してリスクあるのかないのかハッキリしろよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ウボォーのビッグバンはほんとにただの硬であの威力なんか?
しかもクラピカは片腕折られる程度で受けてるしパワーバランス頭おかしなるで
paruparu94
が
しました
コレでフェイたんを起爆させて
本人は全力で逃げる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
スキが~とか言うやつ多すぎだよな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
使い勝手は悪いわな
だいたい戦闘漫画ってパワーや防御力で負けてる相手だとスピードも相手の方が上だから
通常の凝や硬でダメージを与えられない程格上の相手に腕回して威力増やした所でそのパンチを当てれるか?って話
回すだけ威力上がるって事はオーラの消費量もその分上がるからめっちゃ回すと1回使っちゃうとオーラ切れも有りうるしね
paruparu94
が
しました
ガチガチに守られてる壁とか金庫とかの破壊用途に向いてるよね
paruparu94
が
しました
チャージしたオーラをどれくらいの時間保持できるかで大きく変わるだろうけど
というか強化系全般の話になるからこの能力が特別どうこうではないのではないか
むしろ相手からしたら距離取ったらジャブでも即死するくらいバフ盛られるから阻止に動かなきゃならないわけで、そういう意味で相手を動かす見せ札としてのメリットが大きい能力なんじゃないか
paruparu94
が
しました
使い手の力量も食らわせる相手や使用状況もそろってないから憶測ばっかでな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ウィングさんとかビスケとかからすればそんなショボい裏技せんでも強化系は極めればその技をしたのと同等以上のパンチを鼻歌歌いながら出せるようになるから焦るなって言われそうなだけで
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする