キャラゲーはこのくらいはやってほしい
https://youtu.be/J_wpD50crRY?si=Q2PlNU9BvnvTGPZe



2: 2026/05/02(土)
時系列で3Dを作り直すイカれたゲーム


3: 2026/05/02(土)
発売6年目なのになんかまだ新作感あるゲーム


4: 2026/05/02(土)
やっぱ1本で完結させてくれないとな

 

7: 2026/05/02(土)
似たようなゲームがありそうでない
なんでないんだろ…


53: 2026/05/02(土)
カカロットはこれまでの原作追体験の他のゲームと一線を画してどうでもない日常シーン詰め込んだのが革命…な気がする


54: 2026/05/02(土)
いろんな場所も再現してて名バトルの場所も地続きなのわりとイカれてます


8: 2026/05/02(土)
戦闘以外はマジで完璧なゲーム


27: 2026/05/02(土)
>>8
修行や雑魚戦で1VS複数で戦わされる時が一番しんどかった
ビッグバンアタックには大変お世話になりました


12: 2026/05/02(土)
戦闘もカジュアルユーザー向けと言われたらまあそうかな…そうかも…


5: 2026/05/02(土)
本編のムービーあれだけ気合い入ってるんだからOPの再現ムービーも徹底的にやってほしかったな


6: 2026/05/02(土)
>>5
名シーンラッシュという名のネタバレムービー


9: 2026/05/02(土)
ダイマ編テンポよくしてくれたんだっけ?
https://youtu.be/roah1gBOE3o?si=vGKYzuHsQAJssd-J



10: 2026/05/02(土)
ダイマとかゲームにして面白いの?


11: 2026/05/02(土)
>>9 >>10
マジでダレないダイマ


37: 2026/05/02(土)
DAIMAはアニメフォーマットでやるには向いてなかった設定なのではって感じした
自分で冒険する分には楽しかったわ大魔界


44: 2026/05/02(土)
ダイマも演出結構気合い入ってて感心した


15: 2026/05/02(土)
めちゃくちゃ出来いいんだけどストーリーでそこ省略しないでほしかったな…ってなるところが結構ある


31: 2026/05/02(土)
>>15
知らない人でも違和感あるみたいでそれで原作読んでみようってなる相乗効果生んでたりする


16: 2026/05/02(土)
再現しまくった結果漫画にあるコマのシーンがない時に残念になる現象がおきたわ
普通のキャラゲーなら「ここやってくれんの?!」なのに


32: 2026/05/02(土)
リクームの気弾に割り込んで悟飯助けるシーンは流石に幼児の首折れるのはアウトだったのか


33: 2026/05/02(土)
>>32
グロシーンと動物虐待は倫理的にアウト


47: 2026/05/02(土)
>>33
これなのは本当に理解しているんだけど子犬撃たれてブチキレサタンをカットはしないでほしかった


21: 2026/05/02(土)
マジュニア編ってZ以前の話だからあんまゲーム化されてなかったんだけどDLCってこともあって気合い入った作りで絶頂した
舞空術のシーンとEDの摩訶不思議アドベンチャー最高すぎる…


22: 2026/05/02(土)
>>21
わかる


23: 2026/05/02(土)
アニメのBGMやSEそのまま使ってんのズルい


26: 2026/05/02(土)
>>23
運命の日 魂vs魂も流してほしかった…


24: 2026/05/02(土)
サブクエとかも鳥山明が海外インタビューで答えたやつとかコアファンしかわからんネタ拾ってきてるから偉いよ


25: 2026/05/02(土)
ちょい前までジョジョで評価ガタ落ちだったのにサイバーコネクトツー


38: 2026/05/02(土)
反省して作り直したジョジョASBRも評価されるべき


28: 2026/05/02(土)
実況みてると泣いてる人いてびっくりするわ
漫画読んでたけど泣いたことねえぞ


48: 2026/05/02(土)
バーダック編やってこりゃサイヤ人滅びますわ
ってなる配信者達


52: 2026/05/02(土)
>>48
同時進行の漫画とか映画はバーダックいいやつになってるけどカカロットは昔のまんまをお出しして笑った


55: 2026/05/02(土)
だから滅びた…すぎるからなサイヤ人…
それはそれとしてフリーザは巨悪だしサイヤ人の誇りも伝わってくる素晴らしい番外編


56: 2026/05/02(土)
>>55
しれっとアニメ特別編と違ってバーダックが最後に超サイヤ人になった悟空を予知してるのエモい


30: 2026/05/02(土)
ゲーム部分は正直持ち上げられるほど…ってめちゃくちゃ思う
ムービーは100万点やりたい


43: 2026/05/02(土)
はっきり言ってこれはないわ…っていうサブクエとかはまあ…あるけど…
原作部分が凄くいいからそこは目を瞑る


34: 2026/05/02(土)
ライバル感出してるけど悟空とベジータあんまり戦わないじゃん
に気持ち良いオリジナルバトルを添えてくれる


40: 2026/05/02(土)
ベジータがはじめてブルマの名前呼ぶ補完はとてもいいと思います


42: 2026/05/02(土)
>>40
16号と悟飯の補完とかね


57: 2026/05/02(土)
追体験すると悟飯の人生が壮絶すぎて改めてひっでーな!?ってなるなった


58: 2026/05/02(土)
>>57
俺チチの気持ちわかった!


45: 2026/05/02(土)
原作が時系列でかなり細かくキャラの外見変わっていくのをちゃんと拾ってるのが好印象だった


46: 2026/05/02(土)
>>45
DLCのマジュニア編は悟空の顔がちゃんとZ以前の作画なの凄い


49: 2026/05/02(土)
尻尾生えた少年悟空あの一瞬のためだけに用意してるからな
ピッコロ大魔王もだけど


35: 2026/05/02(土)
実際これでハマった人が原作全巻買って読んだ事例もまあまああるからな
テレビシリーズから劇場版からGTから超まで同時視聴し始める剛の者もたまに現れる


17: 2026/05/02(土)
しっかりしたムービー付きで時系列順にちゃんと追ってくれるからドラゴンボール長いし派生多くてよくわからないって人向けの入門に本当に丁度いいんだもの


18: 2026/05/02(土)
ワンピースもこれくれよ


19: 2026/05/02(土)
ガンダムもまたこういう原作追体験系ゲーム出さないかな
PS2くらいの頃は色々あったのに


13: 2026/05/02(土)
あらゆるジャンプの人気マンガで同じ感じの出して


14: 2026/05/02(土)
>>13
聖闘士星矢
幽☆遊☆白書
北斗の拳
キン肉マン
みたことないからやってほしい


36: 2026/05/02(土)
他IPで二匹目のドジョウ狙われてはいそうだけど実現するの難しそうだなと思う


41: 2026/05/02(土)
>>36
他IPでも狙えるなら狙いまくってくれ


59: 2026/05/02(土)
鬼滅もこれぐらいやってほしかった


60: 2026/05/02(土)
>>59
現行作品と完結済みだと出来ることに差はあるんだろうな


50: 2026/05/02(土)
ジョジョもPS2時代には追体験系のゲーム出てたな


51: 2026/05/02(土)
>>50
PS版未来への遺産が未参戦キャラ含めて敵ほぼ全員登場させたストーリー追うゲームだぞ
格闘戦しない奴もちゃんとフルボイスだったり専用ミニゲーム貰ったりの豪華仕様


39: 2026/05/02(土)
これの北斗の拳バージョンとかやりたい


引用元:https://www.2chan.net/