将なんだけど部下はいない
9: 2026/04/25(水)部下はいたけどジャギ探しのために1人で行動するようになったみたいな設定
5: 2026/04/25(水)


http://hokutosite.com/chara/hokuto/main/rei.html

2: 2026/04/25(水)
そりゃあ天下狙ったり平和を願ったりじゃなく
ただウロウロと妹捜してるだけだもんな
7: 2026/04/25(水)
>>2
レイが頼れば協力してくれそうな南斗の門下生とかいそうなものだけど
ていうか一人で探すよりはるかにいいだろうに
41: 2026/04/25(水)
>>7
ケンと同じで半分想いつの行き当たりばったりなのでは
3: 2026/04/25(水)
組員なしの組長とかいるし47: 2026/04/25(水)
一人親方なんだ66: 2026/04/25(水)
いきなり女を全裸にする男に部下が居るわけ無いだろ67: 2026/04/25(水)
>>66
…むしろ
いそう
9: 2026/04/25(水)
20: 2026/04/25(水)
手下はジャギに殺されたんだろうか21: 2026/04/25(水)
いうて将だからって部下持たないといけないとかいう決まりも無いんじゃないかな・・11: 2026/04/25(水)
女装趣味の男の娘だからさ10: 2026/04/25(水)
はっきりとわかる程美形だから顔で女と勘違いするなら(でかいけど)まだわかるけど声で女だと判断するのは無理があるだろ!18: 2026/04/25(水)
>>10
でも塩沢さんの声なら女でもギリいけそう
6: 2026/04/25(水)
レイ出した時はまだ六星の設定なんてなかっただろうしな26: 2026/04/25(水)
>>6
六聖拳設定出るまでははシンより格下のイメージだった
33: 2026/04/25(水)
>>26
ぶっちゃけシンにそんな強いイメージ無い
36: 2026/04/25(水)
>>33
初期ボスだけにケンに圧倒されてわりと早く退場してしまったからな
後になって六聖拳の設定ができて補強された
5: 2026/04/25(水)
レイはともかくユダやシュウにもまともな部下がいるのに
そのへんで集めたチンピラみたいな部下しかいないシンてよほど人望なかったんでは

35: 2026/04/25(水)
シンはユリアを五車星に引き渡した後死んだことにしてケンを最期まで欺くのが一流のエンターテイナー過ぎる40: 2026/04/25(水)
>>35
ユリアにあそこまで嫌われるのは唯一無二の凄さ
42: 2026/04/25(水)
>>40
いや、まあ、シン普通にクズだし
よくケンシロウが友人だと思ってたもんだ
8: 2026/04/25(水)
ブロックベーコン美味しそうに食べる人19: 2026/04/25(水)
>>8
あれ実はレンガなんですよ
32: 2026/04/25(水)
令和アニメでレンガ食べるシーンがどうなるか期待63: 2026/04/25(水)
ポストアポカリプスまずそうなパン食いがち問題64: 2026/04/25(水)
>>63
脱走したアムロが食ってたパンも不味そうだった
でも妙に憧れた
12: 2026/04/25(水)
TVではシャオーッ!と叫んでた気がするんだがそんなことない?13: 2026/04/25(水)
>>12
あれは塩沢さんのアドリブ
15: 2026/04/25(水)
>>12
http://hokutosite.com/chara/hokuto/main/rei.html
24: 2026/04/25(水)
アニメの効果音が気持ちいい
原作だけじゃ学校でマネしなかっただろうな
43: 2026/04/25(水)
傘でヴェスバーとかアバンストラッシュなんかもだけど
特徴的だけど子供でも簡単に真似できるアクションって人気出るよね
14: 2026/04/25(水)
実力的に差はあるとはいえケンと並んで戦う相棒といえばレイのイメージだよね16: 2026/04/25(水)
見初めたユダ様にガチ告られるられる人17: 2026/04/25(水)
新作アニメで何か盛られたりするかな22: 2026/04/25(水)
北斗の世界って一時離脱から再登場ってほぼ無いかならな
大体はそのシーズンだけの使い捨てキャラ
レイは長生きした方だけどもう少し死なせたくなかったキャラだわ
25: 2026/04/25(水)
マントで防がれちゃう断己相殺拳が悲しい54: 2026/04/25(水)
断固相殺拳は名前がよくねーよ
初見1発でも相打ち技って絶対バレるじゃねーか
46: 2026/04/25(水)
部屋に入って見せないようにしてたけど
膨らんで破裂して死んだのかなレイ
49: 2026/04/25(水)
>>46
全身から血を吹き出して死ぬとかではなかったかな
50: 2026/04/25(水)
>>49
ジュウザみたいな死に様だったのかな
27: 2026/04/25(水)
改めて見ると南斗って手で突く切るしかなくてあんま特徴ないな28: 2026/04/25(水)
>>27
爆殺拳とか人間砲弾とかあったじゃん!
29: 2026/04/25(水)
>>27
南斗獄屠拳!
31: 2026/04/25(水)
レイからだよね南斗がズバズバ切断しだしたの55: 2026/04/25(水)
南斗虎破龍!かっこいい!56: 2026/04/25(水)
>>55
この頃はケンシロウと互角に近いイメージもあった
57: 2026/04/25(水)
ケンはユダの技は使ったのにレイの技は使わなかったよね59: 2026/04/25(水)
>>57
無想転生習得時に使ってた気がする
58: 2026/04/25(水)
南斗紅鶴拳伝衝烈波は遠距離攻撃できて便利だな37: 2026/04/25(水)
マミヤには2回もセクハラ
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 コアミックス
38: 2026/04/25(水)
>>37
実に堂々とした覗き行為である
39: 2026/04/25(水)
>>37
UDの刻印に全然気付かなかったよね
51: 2026/04/25(水)
少年におっ いを見させてくれた義星52: 2026/04/25(水)
>>51
うむ
シティーハンターと風魔の小次郎と南斗水鳥拳のレイのことは忘れない
23: 2026/04/25(水)
レイが命懸けで心を救ったんだからラストはマミヤさんには普通の女性としての幸せを掴んでいてほしかった60: 2026/04/25(水)
なんにせよレイの友達の少なさが切ない
妹以外最近知り合ったやつばかりだし
61: 2026/04/25(水)
>>60
シュウ様が友達だっけ
62: 2026/04/25(水)
>>60
南斗はレイ意外は陽キャなんで…
53: 2026/04/25(水)
ぶっちゃけただのストーカーだったシンよりよっぽど愛に殉じてるよなレイ65: 2026/04/25(水)
愛に殉じて義に生きたから星二つぐらい担っていいよ引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (54)
仲の良い同年代のダチみたいな関係性で正直好き
paruparu94
が
しました
華山角抵戯の鋼の肉体に南斗の斬撃が通用するか見たかったなあ…
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
初見でもし相手が叫んでも「ダンコソウサツケン」じゃあ解る情報は「ヒャクレツケン」や「ゴウショウハ」や「テンショウジュウジホウ」とかの方が何となくどんな技か想像つくし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
でも「兄貴ィッ!」とか慕って着いてくるチンピラっぽい舎弟を連れ歩く姿も似合いそうではある
paruparu94
が
しました
白髪化があまり際立たなかったな
paruparu94
が
しました
一見同じに見えて実は六聖拳それぞれに特徴があるってのがオタク心をくすぐる。
南斗と言えば斬撃特化の水鳥拳のイメージあるけど実は一番南斗のスタンダードなのは抜き手特化の孤鷲拳だったり
paruparu94
が
しました
弟子とかを倒しちゃったのかも
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
嫌う人も多いけど、鬼滅の善逸が子供に人気あるのも、雷の呼吸の予備動作が真似しやすくて格好いいってのも大きいしね
まぁそれはそれとして、南斗六星は確かにそれぞれに傘下というか、孤鷲拳や水鳥拳、鳳凰拳なんかをトップに頂く、南斗聖拳諸派の派閥があるのは事実だけど、それは形式的なものでしかない。南斗聖拳諸派は別に「部下」ではないから従う義務もないってこと
ましてや部下として抱えるとなったら責任が生まれる。そんなのは世紀末では無理。レイはアイリを探すのが目的だったんだから、ますますそんな余裕はないわけで
paruparu94
が
しました
その分、レイが配下で割を食ったんだろうな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ケンシロウに秘孔を突かれて激痛で狂った副官のあいつも雑魚を素手で切り刻んてたから南斗使いなんだよな(スピンオフで南斗比翼拳という分派名が付いた)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
レイと同門は他にもいるはずなんだよな
後付でアミバも南斗水鳥拳を習っていることに成ってるし
誰か生き残って水鳥拳を伝承しているといいな
paruparu94
が
しました
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌
の八聖拳の方が収まり良かったよな
どう考えても
帝星と妖星がういているよな他は義とか仁とかで善よりなのに
裏切りの星なんて普通の人は嫌だろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
牙一族なんかすぐ妹見付けたし
でもまあまだ十代なんだよな
逆にシン ユダは十代で一国の主に成っているの凄いな
暴走族のノリなのかな
paruparu94
が
しました
北斗と同じ中国だろうけど
北斗が日本に来た時に南斗も流派総出で日本に移住したのかな?
皇帝の門を守っていたと言うけど
幕末だとその門簡単に突破されているよね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
一番人気だったのでは
作者が弱体化する必要を感じるくらいには
paruparu94
が
しました
叶わぬ夢ロンロンタイ ハートにしまい込んで
いざ旅立つオンマイウェー 限りなき自由へ~
paruparu94
が
しました
個人的には未来警察ウラシマンのアドルフ・フォン・ルードヴィッヒか、メガゾーン23のBDの印象が強いから塩沢兼人=クールキャラってイメージだけど、塩沢兼人=オカマキャラって見方もあるのか
paruparu94
が
しました
妹探しなんてできないんだ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
リメイクで中村さんにも是非同じセリフを言ってほしい。
paruparu94
が
しました
コメントする