71eklIqzzXL._SL1200_

1: 2026/05/08(金)
終わってみれば警察官以外みんな必要だったな
E1Yi00NDM51_


2: 2026/05/08(金)
あいつだってなんか…なんかいいとこあんだろ…


3: 2026/05/08(金)
わりー罪はかなり好きなシーンだぞ俺


4: 2026/05/08(金)
あいつ文句言いながら割と仕事はしてるんだぞ!

 

5: 2026/05/08(金)
逮捕術で優勝してるらしいし
もう少し強くても良かったんじゃないかな


6: 2026/05/08(金)
ピストルに付いてくるオマケ


7: 2026/05/08(金)
おじちゃんの手撃ちぬいたことぐらいしかないけどあれも結局島まるごと石化するって考えたらそんなに必要ないんだよな…


8: 2026/05/08(金)
チェルシーもわりと…
thumb002


9: 2026/05/08(金)
>>8
滅茶苦茶必要だろ!!


18: 2026/05/08(金)
>>8
あいつむしろアニメで見返してバグレベルでファインプレーしてんなってなった
あと ロいから最高


10: 2026/05/08(金)
むしろ地理の専門家が必要だから生えてきた枠だろチェルシー
千空がわかるんじゃないのそういうのとは思うんだろうが


12: 2026/05/08(金)
>>10
千空でも流石にわかるのは距離感だけだろう
なにもない世界だとマッパーの価値めちゃくちゃ高いと思う


11: 2026/05/08(金)
まあ陽君起こしたの千空じゃないしな…


14: 2026/05/08(金)
陽くんは何故かモヒカンの統率はできるから人海戦術と治安維持的には一応必要な人材だ


15: 2026/05/08(金)
銃持たせるなら自衛隊員がいるよなぁ!?


16: 2026/05/08(金)
合法ガンナー需要の時なんで右京ダメだったんだっけ?


19: 2026/05/08(金)
やっぱり潜水艦のソナー係が素でソナー能力あるのと最強弓術スキルあるのおかしいよな…?


27: 2026/05/08(金)
>>19
学生時代弓道部だからな


32: 2026/05/08(金)
>>27
しかも全国大会レベル


36: 2026/05/08(金)
右京は戦闘能力と索敵能力と知力と良心を併せ持ってるからとりあえず置いといて困らない役回り


44: 2026/05/08(金)
右京はあまりにも強すぎるからソナーマンって最強なんじゃ…ってなる


21: 2026/05/08(金)
大半の人材は記者によるSSR確定ガチャから生えてきてるはずだから…


30: 2026/05/08(金)
警察官という肩書きだけで南ちゃん情報から復活させられたようなもんだし陽くん


47: 2026/05/08(金)
警官は作劇上必要だから
皆優秀なんだもん


13: 2026/05/08(金)
陽くんと同じ枠に見えて割と活躍シーンがあるマグマ
336187137


17: 2026/05/08(金)
>>13
石神村初代計算チャンピオンだしな


22: 2026/05/08(金)
マグマは現代人復活したら対抗できるやつ居ないと困るから居たほうが良い


23: 2026/05/08(金)
マグマは科学を知らない石世界の住人として村編の時点で十分役割は果たしたんで
その後もおいしい役何度かもらえてるのはかなり恵まれてる
現代人なせいで自分の知らなかったことに衝撃を受けて生き方ちょっと変わるような見せ方できない陽くんはどうにもならん


29: 2026/05/08(金)
マグマは最初がザ・粗暴な野蛮人って感じだったから現代文明に触れて驚く役にもちょうどいいんだよな


25: 2026/05/08(金)
マグマは反骨心だけど陽くんはただ怠惰なだけなのが


52: 2026/05/08(金)
陽くんはまだ驚き役もらってたから恵まれてる方よ
モズくんとかアメリカ編以降空気だし


34: 2026/05/08(金)
最終的にYOくんがいや俺よりクロムのほうが科学に詳しいに決まってんだろ…って言ってるのは好きなんだよな


24: 2026/05/08(金)
戦闘要員が思ってたよりは人数要らなかった


28: 2026/05/08(金)
>>24
金狼とかいつからモブになったか


20: 2026/05/08(金)
戦闘要員は司と氷月とコハクが目立ってたな


26: 2026/05/08(金)
松風は持て余した感ある


51: 2026/05/08(金)
おじさんも仲間になってもっと活躍したかったな~


37: 2026/05/08(金)
仲間になってからの活躍してない度合いで言うと
島にいた石化装置投げてた娘が一番ひどい


38: 2026/05/08(金)
>>37
投擲石化が最大の武器だったけどそれを取り上げられたらねえ…


42: 2026/05/08(金)
ストーンワールドで投擲技術自体はSSR並みの価値があるんだよ
次でもう鉄砲出てくるのは酷すぎる


33: 2026/05/08(金)
もしかしたら少年漫画だし科学クラフト方面が受けなかったらバトル寄りに出来るよう闘えるキャラを多めに用意したけど
思ったより読者が素直に本来の路線を支持して出番を失ったのかも


60: 2026/05/08(金)
戦闘要員の影が薄くなっていくのは
技術が発展することで個の武力の時代が終わる歴史の再現でえ…


39: 2026/05/08(金)
加入からずっと出ずっぱりな龍水


40: 2026/05/08(金)
>>39
こいつマジで途中加入!?


41: 2026/05/08(金)
>>40
途中と言っても第二部の頭みたいな位置だからなほぼ序盤の仲間みたいなもんだ
途中加入で異常に重要だったのはどう考えてもチェルシー


48: 2026/05/08(金)
龍水は性能的にもキャラ的にも使いやすかったんだろうなあ
地味に羽京もずっといる感じがする


43: 2026/05/08(金)
フランソワも大概おかしいよ


45: 2026/05/08(金)
ジョエルなんかも地味に凄まじい事やってるしな


54: 2026/05/08(金)
クラフト組はどいつもこいつも化け物すぎる


56: 2026/05/08(金)
ジョエルとカセキが会うシーンは個人的にトップクラスに好きなんだ


46: 2026/05/08(金)
アメリカ編のキャラは全員かっこよくてすごいよね
特にジョエル


31: 2026/05/08(金)
アメリカ編はどいつもこいつも覚悟キマってて凄い


35: 2026/05/08(金)
チェルシーSAIゼノスタンリーと終盤加入ユニットが強いのありがたい


49: 2026/05/08(金)
スタンリーは強過ぎて隠しキャラ感ある
相手が人外だからこのくらいの強キャラは必要なんだけど


50: 2026/05/08(金)
>>49
普通に銃使えますくらいだと司や氷月の相手として見劣りしまくるからな…


53: 2026/05/08(金)
龍水とSAIはぶっ壊れユニットだと思う
あの兄弟どうなってんだ


55: 2026/05/08(金)
>>53
ぶっ壊れすぎてるから兄貴の方は終盤にしか加入できないユニットだし…


57: 2026/05/08(金)
ぽっと出のクセしてクソ優秀なキャラ多いよねこの作品
龍水とかカセキとかは言わずもがなだけど
ニッキーとかも妙に優秀


58: 2026/05/08(金)
>>57
記者抱えてた司がSSR確定ガチャ引きまくったから…


59: 2026/05/08(金)
カセキとメンタリストと龍水は登場から最後まで必須ユニットだったな


引用元:https://www.2chan.net/