81LUigedNXL._SL1500_

1: 2026/05/09(土)
貴重な核戦争の実態を知ってる人物
HHz2P6ma0AI536J


4: 2026/05/09(土)
政府高官が悪いよ~(泣)


2: 2026/05/09(土)
(そんな設定だったんだ…)


3: 2026/05/09(土)
(南斗聖拳ってシンの流派だけじゃなかったんだ…)

 

50: 2026/05/09(土)
北斗世界の重要設定を知る男


51: 2026/05/09(土)
正直カーネルはラスボスでもいい設定だと思う


9: 2026/05/09(土)
高潔な人物が狂ったパターン
トキも当初はこれの予定だったのかな


35: 2026/05/09(土)
やられ敵にしてはイケメンの部類だった男


11: 2026/05/09(土)
後にも先にも軍人と戦ったのはここだけか


60: 2026/05/09(土)
チンピラ軍団の次は軍隊だ!はまぁ順当な格の上がり方だと思う


12: 2026/05/09(土)
戦いでリン狙ってなければかっこいい悪役で終わってたかも


15: 2026/05/09(土)
>>12
女集めて孕み袋にしてる時点で無理よ


34: 2026/05/09(土)
途中まではよかったのに
リンを狙ったのは戦術としてありだとしても
目を潰されてからの往生際の悪さは残念だった


40: 2026/05/09(土)
最後に体から骨が飛び出して死んだ奴
HHz3a5KbQAEvcd7


41: 2026/05/09(土)
子供の頃に殺され方が一番怖かったカーネルさん


42: 2026/05/09(土)
GODLAND編は地上波でもグロさのギリギリを試そうとしてたのかな


17: 2026/05/09(土)
重要なエピソードだと思うけどやたらハブられるよな
まともにやったのはリメイクアニメが初らしい


18: 2026/05/09(土)
>>17
初代もやってなかったっけ…シンの手下集団だったけど


19: 2026/05/09(土)
>>18
シンを神と崇めるゴッドアーミーに改変された


20: 2026/05/09(土)
核ミサイル配備してる国の連中に見せてやりたい話


21: 2026/05/09(土)
ブタどもの嘲笑の中美女にお酒ひっかけられてるシーンはみんな大好き


46: 2026/05/09(土)
小学生の時読んだ時点でかわいそうだと思った。
お酒かけられてるとこ


58: 2026/05/09(土)
世界最強の南斗(聖拳の一派である)無音拳


22: 2026/05/09(土)
作中最初の南斗分派


23: 2026/05/09(土)
南斗108派の正統な伝承者なのか学んだだけの弟子の一人なのかは知らない


59: 2026/05/09(土)
南斗の上澄み勢は核戦争後まで北斗神拳との交流を持ってるけどカーネルは外部生みたいな感じかね


43: 2026/05/09(土)
そもそもカーネルの南斗無音拳は数あるスキルの一つだからな
拳法全振りの格闘家とかじゃない


44: 2026/05/09(土)
目線や筋肉の動きから先読みしてくるのは何気にカーネルだけだし拳法家にはない技術なのかも


45: 2026/05/09(土)
他の南斗は素手で肉を刻めるけど
無音拳は爪つけてるのがポイントマイナスになるのか…


47: 2026/05/09(土)
素手だと攻撃の瞬間どうしても殺気が乗るから鉤爪にしている説
それに軍人だし無理に既にこだわる必要もない


48: 2026/05/09(土)
南斗って結構武器使うの多いよね


49: 2026/05/09(土)
あの世界の武器は
達人クラス相手だと脆すぎる


5: 2026/05/09(土)
強いんだけど絶妙に火力不足なのがいい味出してる


13: 2026/05/09(土)
>>5
最近そんなドブカスいたの思い出す


6: 2026/05/09(土)
描写がシンより上


7: 2026/05/09(土)
気配の消し方でケンシロウに褒めてもらったから相当の実力者と思われてる


33: 2026/05/09(土)
>>7
無音拳ってハマればかなり上位いくよな


25: 2026/05/09(土)
ケンシロウの背後を取って冷や汗かかせたりケンシロウの連続蹴りを全部かわしたり只者ではない
ジャギとかユダにそういうことって出来そうにないからな


39: 2026/05/09(土)
カーネルは
・元軍人で出世してるので組織勤めができる
・GOLANを維持するくらいのカリスマはある
・ケンシロウにダメージを与えた
・ケンシロウから才能を認める発言があった
ということで総合力ならかなり上位なんじゃないかと思われる
というか世紀末以前から拳法一筋ってパターンが多くてでまともに働いてた描写のある人少ないよね


8: 2026/05/09(土)
六聖拳を抜いたら最強
でもハートデビル牙大王に負けそうだよね…


10: 2026/05/09(土)
デビルリバースに勝てるケンシロウの方がおかしいんだよ


37: 2026/05/09(土)
その後の南斗が雑魚ぞろいだから頑張った方
6聖拳以外はハーン兄弟くらいか


24: 2026/05/09(土)
コイツの方がダメージ与えてない?
HHSL4dHaAAAO6lG


28: 2026/05/09(土)
>>24
マッドサージのニードルナイフ刺さったもんねケンシロウに


26: 2026/05/09(土)
>>24
こいつの投げパイプ攻撃で目が慣れたからカーネルの飛び道具に対処しやすくなったのかも


27: 2026/05/09(土)
>>24
即死でなさそうな技はとりあえず受けてあげるプロレス精神のおかげ


38: 2026/05/09(土)
地背拳とかヒルカとかケンシロウってとりあえず相手のやりたいことはやらせてあげるよな


29: 2026/05/09(土)
軍服あんのに銃とかは残ってないんだよなって


30: 2026/05/09(土)
直前まで戦争してたんだから銃なんて溢れ返ってるはずなのにな
猟銃とかハンティング銃とかは出てきてもアサルトライフルとかは全く見かけない


32: 2026/05/09(土)
>>30
最初に縄張り確保するときに弾撃ち尽くしちゃいました…


31: 2026/05/09(土)
安易に銃を出さないための核戦争後設定だから…


53: 2026/05/09(土)
「拳法家が無双できる世界」ってことで銃火器もない荒廃した世界にしたのはホンマよく考えたもんだわ


57: 2026/05/09(土)
>>53
原先生が一人で描いた読み切りだと現代劇だったしな


14: 2026/05/09(土)
そうかリン連れていかなかったらケンシロウが来ることもなかったし
なんやかんやで軍事独裁政権みたいな感じで運営できてたかもな


16: 2026/05/09(土)
幼女に手を出すなという戒めだ


55: 2026/05/09(土)
リンにナイフ投げなきゃ五体満足で生き延びれた感じだったけ


56: 2026/05/09(土)
>>55
あの時点で失明は確定してたがまだトドメは刺されてなかった
まぁ多分刺されたけど


52: 2026/05/09(土)
リメイクのゴラン編見てて思ったがやっぱり北斗の拳ってスカッとジャパンだよな


引用元:https://www.2chan.net/