藤虎さんはすげえよ…

5: 2026/05/18(月)
ろくでもないやつだがこいつについていきたい人間が一定数いるのも理解できる


出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
2: 2026/05/18(月)
俺には真似できねえ3: 2026/05/18(月)
生き方を選べるタイプの強い人4: 2026/05/18(月)
緑牛はブチギレてええよ
54: 2026/05/18(月)
マジでここ奴隷解放のチャンスじゃあありやせんか?って思って実行してそうなのが凄い5: 2026/05/18(月)
6: 2026/05/18(月)
なんでまだ大将やれてるの7: 2026/05/18(月)
>>6
いつやめてもいいですよ
やめたら隕石落としやす
8: 2026/05/18(月)
>>7
やめなくても落としてる!
9: 2026/05/18(月)
完全に立場捨ててんにいまだ居座れんのほんと嫌だわ
14: 2026/05/18(月)
さっさと辞めさせられない海軍の体制も問題11: 2026/05/18(月)
解放したらその足でドラゴンさんとこに再就職するだろ12: 2026/05/18(月)
この海で一番自由な奴が海賊王だ19: 2026/05/18(月)
>>12
この定義なら一番近いの一般天竜人か藤虎じゃね
10: 2026/05/18(月)
ガープ見てるか…
中将の地位に留まらなくても自由にやろうと思えばやれたぞ…
20: 2026/05/18(月)
>>10
状況に合わせて好き勝手やるガープタイプなんだけど別にガープの弟子とかでもないのがヤバい
22: 2026/05/18(月)
ガープこそマジかよあいつすげーなって思ってんしゃないの15: 2026/05/18(月)
なんか痛い目見てガープの方が正しかったことにしてほしい43: 2026/05/18(月)
ガープこそ海軍やめたら大手を振って革命軍行くだろあいつ
息子にはクソ甘いし
44: 2026/05/18(月)
>>43
ルフィのことで普通に連絡取り合ってるのなんなんだよあの親子!
48: 2026/05/18(月)
ガープの失点はクザン以外にもコビー達まで弟子取らなかったこと49: 2026/05/18(月)
>>48
間に革命軍リーダーと四皇育てただろ
51: 2026/05/18(月)
>>48
単にあの無茶に付いてこれる奴がいなかったのでは…
16: 2026/05/18(月)
本人も思ったより辞めさせられないな⋯って考えてそう21: 2026/05/18(月)
>>16
海軍がね…
一度クザンクビにしたら四皇幹部になって海軍の面目丸潰れになったから…
藤虎もクビにすると麦わらのとこ行って幹部になる可能性でかいから…
64: 2026/05/18(月)
クザンはクザンで海軍辞めるまでなら分かるけど何でよりによって黒髭のこと行ったんだよお前!13: 2026/05/18(月)
いまいち詳細語られてないよな大将を徴兵するに至った話17: 2026/05/18(月)
>>13
赤犬が昇格して青キジが降りて一人しかいなくなったから以上の理由要るか?
18: 2026/05/18(月)
>>17
普通はそれだけの理由なら中将から2人用意するんだよ
赤犬も青キジもオハラの時は中将だったろ
23: 2026/05/18(月)
>>18
大将くらい強いから行けたのであって
今それほど強い中将がガープしかおらん
26: 2026/05/18(月)
>>23
じゃあ赤犬を元帥にするの待てや!
なんで現場に立てない役職に付けた!
28: 2026/05/18(月)
>>26
センゴクくんがもう疲れたって…責任も取るために辞めるって…
25: 2026/05/18(月)
大将一人しかいねえのとなんかこいつらやたら強いな…の合わせ技だと思う
徴兵されたのこいつ等だけじゃないだろうし実力に合わせて階級与えてそうよね
27: 2026/05/18(月)
逆になんで野良でいたんだよ
革命軍とかに所属してろよ
37: 2026/05/18(月)
かつては家族がいて失ったのかもな藤虎
ワンピ世界で目潰すくらいに酷いことって家族周りな気がするし
40: 2026/05/18(月)
藤虎はもう弱みがなくなっちゃってる人って感じがすごい41: 2026/05/18(月)
>>40
家族とかいなさそうだし知り合いが死んでも悲しいで終わる
無敵…
29: 2026/05/18(月)
普通の海軍なら辞表叩きつけて行動する
だが藤虎は違う
31: 2026/05/18(月)
>>29
一部のやり方気に食わないだけで海賊はカスだし悪人は潰すし人を救いたい気持ちはあるからな
天竜人のカスがいる聖地も顔パスで入って隕石も落とせる
24: 2026/05/18(月)
革命軍行ってれば聖地にはそう簡単に近づけなかったのに行ける地位与えた方が悪い30: 2026/05/18(月)
真面目に大将やってるの緑牛しかいない
32: 2026/05/18(月)
>>30
黄猿も真面目にやってたから…
ちょっと途中で心へし折れちゃっただけで…
33: 2026/05/18(月)
>>30
何気に実績がすごい
白しげ捕まえてキングクイーンも捕まえて革命軍幹部ともやり合って
34: 2026/05/18(月)
>>30
いっちゃん真面目に大将してた人を元帥にしてろくに動けないようにしたのが悪手すぎる
46: 2026/05/18(月)
藤虎も海軍が嫌いではないし重要性も知ってる
海賊がカスなことも知ってる
部下たちからはかなり尊敬もされてる
天竜人も上層部もカスだから聞かない
47: 2026/05/18(月)
革命軍側のトップも海軍は必要だって考えだからな50: 2026/05/18(月)
こいつ革命軍いちゃむしろ駄目だと思う
ドラゴンが確認してる間にもう動いてる
55: 2026/05/18(月)
>>50
「民が苦しんでるのに…ドラゴンさんあんたぁ…静観ですかい?」
とかするの容易に想像できちゃうのがダメ
56: 2026/05/18(月)
こんな脳みそ革命軍みたいなやつなのに当初は七武海撤廃とか随分控えめな夢語ってたよな57: 2026/05/18(月)
>>56
この破天荒さで現実的なラインから取り掛かり始めるの1番怖いやつだよ
58: 2026/05/18(月)
>>56
七武海撤廃したのはいいけど結局被害拡大しかしてない気がする
残党七武海にクロスギルド作られたせいで市民も海軍もクソみたいに被害出たし
59: 2026/05/18(月)
>>58
ぶっちゃけその辺は結果論でしかないから…
撤回しなかったら裏でバギーワニ鷹の目が結託してやばいとこで裏切ってたかもしれん
35: 2026/05/18(月)
現役中将で藤虎をタイマンで倒せるようなやつがいればそいつが新大将で丸く収まるんだよ
弱いのが悪い
36: 2026/05/18(月)
おつるさんやガープ除いたら今までの中将で一番強そうなのヴェルゴになっちゃうし…
他は二億レベルに負ける奴らだ
38: 2026/05/18(月)
四皇幹部<<<四皇最高幹部≦神の騎士団<<<大将<五老星<<四皇<<全盛期ガープ<ロックスハラルド<ロキ≦イム
って印象だわ
39: 2026/05/18(月)
>>38
神の騎士団複数人で挑んでもキングとかカタクリに勝てないと思う…
45: 2026/05/18(月)
大将なんて基本前線に立つポジションじゃないんだから戦闘力だけで任命したらダメだろ
53: 2026/05/18(月)
思想とか教育も含めての軍なんだから強いからっていきなり大将にしていいわけないと思うんだよな42: 2026/05/18(月)
どんだけ従順なやつでも戦闘力の有無が絶対なんだ
力なき正義とかTボーンなんだ
60: 2026/05/18(月)
まあ多分いい人ではあるんだけど組織人適性が無さすぎる62: 2026/05/18(月)
隕石落としたくなるような世界の方が問題でしょうが!63: 2026/05/18(月)
>>62
間違ってない…
61: 2026/05/18(月)
天竜人の奴隷が本当に終わってるから頑張ってくれとしか言えねえ引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (25)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
読んでた頃は世界が単純で海軍が悪みたいになってる印象あるけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ついでにドラゴンにも刺さってる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
>やめたら隕石落としやす
なろうみたいな思考回路の奴はこれがカッコイイと本気で思ってるんだろうな
身分にしがみつくために脅すとか滅茶苦茶情けない小物にしかならないのに
paruparu94
が
しました
ただ辞める辞めさせる以前に普通は反逆罪や利敵行為で投獄されそうだが
paruparu94
が
しました
モチーフはもちろんいいけどパクリはいかん
paruparu94
が
しました
多少なりとも行動制限できて監視出来るからか?
paruparu94
が
しました
旧四皇>>>大将≧元四皇>>>>四皇最高幹部>四皇幹部>>中将(ガープ除く)
って戦力差だから中将が何人集まろうとも大将止められる図が想像つかない。
paruparu94
が
しました
しかも今では昔みたいには暴れられず、センゴクさんと同じくあちらこちらからの板挟みに苛まれているという……
paruparu94
が
しました
忠誠心なんてものはない
paruparu94
が
しました
争いの規模大きくなったに結果論でも何でもねぇよ正直
paruparu94
が
しました
コメントする