軍儀いいよね




出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
2: 2026/05/18(月)
ココリコの新しい活かし方って結局誰の目にも触れず葬られてしまったんだろうかね3: 2026/05/18(月)
フィジカルでは王に誰も勝てなかったのに
盤上ではコムギに勝てなかったってのがいい
4: 2026/05/18(月)
コムギと王。の対局だけで軍儀が100年は進歩してそう
それが広まることなく二人とも死んじゃったけど
6: 2026/05/18(月)
誰かがゲーム化するかと思ってたが複雑すぎて無理なのか
7: 2026/05/18(月)
>>6
商品化ならされてる

18: 2026/05/18(月)
普通に囲碁で良かった19: 2026/05/18(月)
>>18
取材しないといけなくなるし…
23: 2026/05/18(月)
囲碁王者が首吊って仕方なく呼び出されたから国技でも扱いよくない24: 2026/05/18(月)
囲碁の人ってなんで自殺したの?
負けたら殺されるとか特に無いよね?実際まけてたはずだし
5: 2026/05/18(月)
コムギの念能力ってなんだ
あるってきいたぞ
8: 2026/05/18(月)
>>5
軍儀の才能が凄くなる能力みたいな感じじゃね
どんどん新しい手が浮かんでくるみたいに言ってたし
9: 2026/05/18(月)
>>8
超限定的な未来視みたいな感じかね
11: 2026/05/18(月)
強化系で習熟度合いもかなり進んでいると冨樫展で明らかになっている13: 2026/05/18(月)
強化系か
となると脳の耐久力が強化されてる感じかな
25: 2026/05/18(月)
コムギは思考の強化系でしょ10: 2026/05/18(月)
軍儀以外の物覚えよくないらしいから最初から対局中には念オーラで強化ありそう27: 2026/05/18(月)
何時間でも打てるみたいなこと言ってなかったけ?
だから不眠不休でそれだけ打てるという肉体強化とか
12: 2026/05/18(月)
軍儀しかない自分はそれで負けたら存在価値がないので
一回でも負けた時点で死ぬ覚悟してるのが無意識的に制約と誓約になってるみたいな感じじゃなかったか
公式だったか妄想だったかわからなくなってる
34: 2026/05/18(月)
目も見えないし自分の命も賭けてるからそのへんもブーストかかってそうだしな36: 2026/05/18(月)
>>34
これ制約と誓約だった可能性あるのか
32: 2026/05/18(月)
コムギは本人が自覚して無いだけの自然開花した天才タイプでしょ33: 2026/05/18(月)
>>32
念の修行とかはしてないから戦闘力なんかは無くて発だけ凄い感じだよね
37: 2026/05/18(月)
途中からコムギにオーラ出てる描写あるよね38: 2026/05/18(月)
これか
アニメだと紫の泡みたいな表現になってたね

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
39: 2026/05/18(月)
>>38
脳の強化に全振りしてるのか
そういう能力(発)なのか
予言のやつみたいに念の修行してないっぽくても発が使える例はあるよね
40: 2026/05/18(月)
>>38
>>38
鼻水出てなければ美形だな
41: 2026/05/18(月)
>>40
鼻水垂れてる理由付け考察面白かった
28: 2026/05/18(月)
最期の軍議の最中にコムギが能力名とか言い出したらギャグだよもう29: 2026/05/18(月)
>>28
どっちにしろギャグみたいな展開だっただろ
ゴンさんとか
30: 2026/05/18(月)
>>29
ゴンさんは当時マジでたまげたな
爆笑してる友達もいたし神妙な顔をしている奴もいた
俺は笑った
15: 2026/05/18(月)
休憩終わって戻ったら鳥に襲われてるってちょっと笑っちゃたぞ16: 2026/05/18(月)
>>15
それがいいんだ
小鳥にすらおちょくられる弱々しい存在が軍議の一点においては誰にも負けないという
17: 2026/05/18(月)
読み返すと王宮突入前までに王とガッツリ絆深めてる訳でも無いんだよな20: 2026/05/18(月)
>>17
王にとって唯一の人間関係ではある
22: 2026/05/18(月)
>>20
王が揺らいでたところで王宮突入>龍星群のもらい事故で
治せって指示出したところが決定的だったのかも
21: 2026/05/18(月)
アリって種としてはプフの懸念がドンピシャで当たった訳だけど
逆になんであいつはアリの分際であんな機微に敏感だったのか
26: 2026/05/18(月)
キメラアントは他種と交尾可能だからグズグズしてたらワンチャンヤッてた可能性がある31: 2026/05/18(月)
コムギに勝つには念込みの棋力勝負で上回るしかない35: 2026/05/18(月)
最後の対局でわだすに勝ったってわかる描写美しい42: 2026/05/18(月)
カイトの転生ロジックがわからない43: 2026/05/18(月)
>>42
絶対に死にたくないと思った時にしか出ない番号とか能力ならなんとでもなりそうなんだけど蟻に転生してんだっけ?
44: 2026/05/18(月)
>>42
ジンが教えたらしいけどどうやってその能力作ったのかどうやってその能力が機能するという確信を得たのか色々わからない能力
47: 2026/05/18(月)
>>42
転生システムは作品ごとに設定違うしそういったモンだと思うしか
この作品世界だと魂あるのがどうかすら分からんし
蟻の前世も遺伝子情報から記憶取り込んでいて魂ありませんや別人ですもあり得るわけで
45: 2026/05/18(月)
カイトって身体破壊されて暴走してたけど
どの時点で子供に生まれ変わったんだ?
46: 2026/05/18(月)
>>45
暴走じゃなくて死体をピトーが修復だけしたけど魂はなかったので能力で操作してただけよ
だから死んだ時点でもうどっか行ってる
48: 2026/05/18(月)
>>45
王が生まれたときに女王の死体からコルトが見つけて取り上げた
49: 2026/05/18(月)
じゃあ今のカイトは王と兄妹ってこと?50: 2026/05/18(月)
>>49
肉体的にはそう
51: 2026/05/18(月)
まぁ蟻ってみんな兄弟姉妹みたいなもんだから52: 2026/05/18(月)
見た目人外な王とユピーは人間と対話できそうなとこまで成長すんだけど後の2人は最後まで人と寄り添おうとはしなかったのがなんとも53: 2026/05/18(月)
コムギはいいとばっちりだよな54: 2026/05/18(月)
>>53
わだすはこの日の為に産まれてきたとまで言わせてそれはないんじゃない?
55: 2026/05/18(月)
王とコムギのやり取りで涙腺緩ませてレイナのザリガニにありがとう一緒に食べよ?で欠壊させられた56: 2026/05/18(月)
王。が記憶取り戻すシーンがアニメで一番すき
今週再放送あるから楽しみ
57: 2026/05/18(月)
一体何を見せられてるのか理解がちょっと追いつかないくらい面白かったわ引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (30)
まあしゃーないけど
paruparu94
が
しました
レベルEでそういう話あったし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あれだけ国が滅茶苦茶になってたら
新しい手がどうこう以前に
競技自体が廃れてしまった可能性もありそうな
paruparu94
が
しました
負けた奴は殺すというより、王の棋力が完全に上回ってる上に決着が見えているのに投了しない判断の鈍さとその後の態度が気に障って…という感じだけど
paruparu94
が
しました
作中でビスケはゴンの事放出寄りの強化系って言ってたのに冨樫展やとゴンは中央の強化系やし
何処まで信じていいのか分からん
paruparu94
が
しました
あの世界全体での囲碁や将棋チャンピオン相手だったら
王。も勝てなかった可能性があるんだよな
paruparu94
が
しました
・いかにも怪物なユピーに有無を言わさず連れてこられた
・目の前に将棋の人のタヒ体があった
・王。から「余と勝負するかタヒぬか選べ」と言われた
・たった10局で王。に上回られた
これらに絶望して自タヒを選んじゃったんだろうな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
VSネテロで突破口が見えずにひたすらタコ殴りにされて、負けはしないけど
結構ボロボロにされた可能性ある。
鈍い痛みは蓄積されてたから、1時間くらい殴られ続けたら負ける可能性もありそう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
盲目なら聴覚だけでなく嗅覚も敏感になってるはずだしな
鼻の通りが良かったら、目の前に昆虫人間が座ってたら体臭で異変に気付いてしまう
「総帥様はカブトムシみたいなニオイがしますね」
paruparu94
が
しました
なぜかめっちゃ面白かったな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
負けたら殺されるとか特に無いよね?実際まけてたはずだし
↑
阿呆で草
本人は明らかに王が格上と理解していての万全なら負けない~の苦しい逃げなのに(勝てないのは確実だから)それすら理解できんか…
paruparu94
が
しました
冨樫はそんなしょうもない事設定しないしあれはどう考えてもブレーン強化描写だよw読解力ないなぁ
paruparu94
が
しました
「うーん、普段から「負けたら死ぬ」前提でやってるので…」
「えっ」
paruparu94
が
しました
コメントする