汎用性が凄すぎる
f25dcf64


2: 2026/05/20(水)
プフともユピーとも直接対峙して生き残ったおっさん


3: 2026/05/20(水)
念インパクトでも納得の強キャラ


4: 2026/05/20(水)
慢心と真逆の性格だから謙遜してるだけなんだろうけど自己評価低すぎてイヤミになってるよこの人

 

5: 2026/05/20(水)
肺活量やべえ


59: 2026/05/20(水)
いきなり鯨並みの肺活量にされた男


54: 2026/05/20(水)
応用力のバケモンかと思ってたのに身体スペックもちょっとおかしいとか思わないじゃん普通


8: 2026/05/20(水)
円の役割も果たす煙がチート過ぎる


15: 2026/05/20(水)
煙で作ったロープとか檻が破壊不能なの強すぎる


21: 2026/05/20(水)
絶対切れない鎖は作れない
なら切れない物を鎖として使えるようにすれば良いじゃん
という発想の勝利
でもちょっとズルいですよね?


23: 2026/05/20(水)
ヂートゥの能力に余裕で対応するの念使いとしての強者感あって好き


32: 2026/05/20(水)
戦闘面以外の強さが凄かった
師団長クラスにも勝てるから戦闘も凄いんだけど


6: 2026/05/20(水)
海が本領発揮出来るフィールドなんだよな
あのライオン笑えるくらい自分に不利な状況選んでしまったとか分かる訳ねえじゃん…


7: 2026/05/20(水)
>>6
サーフィンの能力を友人の能力だってモラウ本人から聞いた時に
もしかしてこいつも海関係?って勘付ければあるいはね…


14: 2026/05/20(水)
>>7
普通地下水没させりゃ勝ちで有利なんでそこまで考え及ばねえ…
煙でそこまで応用効く分けないじゃんって思っちまうし


12: 2026/05/20(水)
蟻ってめちゃくちゃ硬いけど生物である以上は毒も効くし
酸素の供給を断たれれば死ぬのはいいバランス


34: 2026/05/20(水)
師団長のヂートゥとレオルに連勝しててどっちも技アリな決着なの良いよね


37: 2026/05/20(水)
師団長クラスでも蟻が割と馬鹿だったのは勝敗を大きく左右した


38: 2026/05/20(水)
>>37
レオルはある意味一番蟻の中では知的な戦闘するタイプだったんだけどな
ただモラウの毒相手に長考すること自体が命取りだった


9: 2026/05/20(水)
初登場はタイミング的に印象悪く映ったけど念使いとかプロハンターの何たるかを言動と行動で示してる屈指の有能キャラだよね


10: 2026/05/20(水)
>>9
読者はキルアに同調してたからなぁ
念の勝負に絶対はないは正論としてそれでも圧倒的すぎる差でネテロ以外は瞬殺されるとしか思えなかった


25: 2026/05/20(水)
ノヴも最初の態度が結構ネックになってるんだよなぁ
後でイジりたくなっちまう


11: 2026/05/20(水)
そりゃ会長直々にこの二人連れてくると納得するぐらい便利すぎた


13: 2026/05/20(水)
会長が選んだガチパがマジでガチパだった


17: 2026/05/20(水)
>>13
異次元マンションも強すぎる…
ゲート開いて閉じるってので首チョンパ出来るし
セーブ地点設ければ安全に奇襲できるのRPGのセーブポイントみてえだなこれ…


26: 2026/05/20(水)
>>13
今のとこジン除いた十二支んのが弱そうな印象がずっと続いてる


27: 2026/05/20(水)
>>26
パリストンが特に強い印象無いのよな
頭よくて周りを自分の都合のいいように動かせるヤバい奴なのは分かるけども


28: 2026/05/20(水)
>>27
パリストンの強さって結局政治力
ネテロと正反対の力以外の強さじゃないかなぁ
能力も操作系なら納得だわ


46: 2026/05/20(水)
>>28
でもネテロが副会長として置いてる奴だぜ
敵としては手強いんだろ


16: 2026/05/20(水)
ノヴもメンタルと毛根が強かったら……


18: 2026/05/20(水)
ノヴはノヴで折れてハゲてもきっちり仕事していくからな…


29: 2026/05/20(水)
>>18
能力でもガチだけどたぶん人格面も評価項目に入ってるよねと思うこの二人は


30: 2026/05/20(水)
それなり以上に強いから勘違いされるけど本来ならノヴは前線に出すよりもガチガチに固めて保護するのが必須レベルの戦略の要だからなぁ
替えが利かなさすぎる


33: 2026/05/20(水)
>>30
だけど能力を最大限生かすには単独での隠密行動が一番という


19: 2026/05/20(水)
しかも体調悪いのに大活躍
1779208886145
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


20: 2026/05/20(水)
>>19
大人になってわかるこの辛さよ


60: 2026/05/20(水)
絶好調でやれたならどんだけ強いんだよとなる描写だったな
頭良くて鋼メンタルなのがいい


43: 2026/05/20(水)
攻撃力ないって言っても紫煙機兵隊に爆弾持たせて突っ込ませれば火力は出せるからな


44: 2026/05/20(水)
>>43
薔薇持たせて突撃させれば最強


22: 2026/05/20(水)
次期会長こいつで良かっただろ


24: 2026/05/20(水)
>>22
本人が嫌だってよ


31: 2026/05/20(水)
>>24
描写あったのか
もうすっかり忘れてる


35: 2026/05/20(水)
>>31
シーハンター(海人)を陸に上げてどうすんだとの事


36: 2026/05/20(水)
>>35
しかし今や十二支んもビヨンドも暗黒大陸行きの船上だし別に海人会長でも良かったのではと思わんでもない


40: 2026/05/20(水)
今のとこ十二支んで念能力がノヴモラウと同等以上そうなのってジンぐらいだからなぁ
戦闘専任メンバーも居るが基本的には事務能力も込みでの選抜って印象


41: 2026/05/20(水)
>>40
サイユウの能力は申告通りならかなり強そうだよな


42: 2026/05/20(水)
>>40
ボトバイギンタミザイストムさんあたりは普通に強そうで期待したい
ミザイストムさんはちょっと単体ではいまいちそうで他人とのコンボで活きる能力っぽいけど
1779211017976


45: 2026/05/20(水)
協会の上澄みはこのレベルのハンターがゴロゴロいると思ってたんですよ


47: 2026/05/20(水)
>>45
メインストーリーに関わらないやつに強能力与えても腐らすだけだし…


48: 2026/05/20(水)
>>45
十二支んが上澄み+ヒソカに採点されて格下扱いで一気にハンター協会の天井が露呈してしまった感は否めないね


49: 2026/05/20(水)
>>45
そもそも十二支んの戦い見てないからそんなこと言ってもな


50: 2026/05/20(水)
十二支んは見た目で割り引きされすぎている


51: 2026/05/20(水)
チードルさんは自身のキャラもちゃんと固まってないんだぞ


55: 2026/05/20(水)
チードルさんの犬ヅラが天然なのか整形なのか気になって仕方がない


53: 2026/05/20(水)
ポンズ・モモゼ・カチョウ・ネオンとハンタは美少女が当たり前のように弱いから
ピヨンだけは殺さないで欲しい
また当然のように十二支ん最弱っぽいけどピヨン


56: 2026/05/20(水)
選挙の時に徒党組んでた反会長派の強さってどれくらい?


57: 2026/05/20(水)
>>56
ヒソカより弱いってこととモラウより弱いってことくらいしか分かってない


52: 2026/05/20(水)
さすが会長が連れてきた精鋭2人
本当に頂点あたりにいるんだろうな


引用元:https://www.2chan.net/