HFjDhVfagAAmKzF

1: 2026/05/30(土)
原哲夫先生本人が描いたの…?ってなるぐらい止め絵が決まり過ぎてる…
fu6768729


2: 2026/05/30(土)
ここすげえカッコよかったね


3: 2026/05/30(土)
3Dと手描きとイラストの使い分けが上手い


4: 2026/05/30(土)
当時のジャンプを意識した色合い

 

5: 2026/05/30(土)
ジャッカル編のクライマックスではあるけどジャッカル編はそこまで気合入れるものでもねえだろと思わなくもない
マジで絵はすごい


6: 2026/05/30(土)
来週からレイとマミヤという人気準レギュラーが本格的に登場するんだからいったん気合入れておかないとな


7: 2026/05/30(土)
気合い入れた死亡シーンはCGじゃなくて絵で描く


27: 2026/05/30(土)
後期というか終盤ケンの容姿で序盤の展開やるの新鮮だな⋯


8: 2026/05/30(土)
こうやってクソかっこいいイラストで締めておけば
デビルリバースどうやってもおかしいよな…?という疑問も吹っ飛ぶってワケさ!


12: 2026/05/30(土)
>>8
滅茶苦茶かっこいい「奴らの為に祈る言葉ない」
レイ初登場
YOUはSHOCK!
のコンボで金曜の夜を締める


9: 2026/05/30(土)
デビルリバース可哀想じゃない?


10: 2026/05/30(土)
>>9
700人殺してるからいいだろ…


17: 2026/05/30(土)
まあなんかジャッカルが隣でベラベラ喋ってるしろくでもない奴なのは間違いないだろうし


22: 2026/05/30(土)
でも勧善懲悪してるケンを見てるのが楽しいところもあるんで


23: 2026/05/30(土)
蒼天もそうだけど悪党をいたぶるシーンをギャグとして確立してる


28: 2026/05/30(土)
>>23
この辺は命がけのどつき漫才だからな


32: 2026/05/30(土)
大きな声で言えないけど俺ケンが非道を行う悪党をただ成敗するだけの話好き


39: 2026/05/30(土)
>>32
デカい声で言え


33: 2026/05/30(土)
>>32
なんだかんだウイグル編まではそのノリメインではある


26: 2026/05/30(土)
ケンシロウがここまで相手を追い詰めるのも珍しいけどトヨばあさんはケンシロウが敬語使うレベルで敬意払うレベルの聖人だったからな…


36: 2026/05/30(土)
ケンは一線超えた悪党には容赦ないけどそれ以外だと優しい兄ちゃんなのいいよね


16: 2026/05/30(土)
後日談が無い所為で喫茶店のマスターは秘孔を突かれたと思い込んだまま死ぬまでガキ共の面倒を見る事になったという


24: 2026/05/30(土)
>>16
原作だと帰ってきたケンを飛び出して迎えるシーンと子供達の引取先見つけたって話があるよ
アニメだと来週の範囲


37: 2026/05/30(土)
悪党共がどいつもこいつも良い演技し過ぎて現場楽しそう


38: 2026/05/30(土)
ジャッカルが熱演すぎる


40: 2026/05/30(土)
ジャッカル編3話も必要…だったかも…


41: 2026/05/30(土)
>>40
ジャッカルの最期の演技が良すぎて満足した


46: 2026/05/30(土)
>>41
泣いてたよな
最後まで自分勝手な奴で最高だった
HJf_2KYaQAANuYB


43: 2026/05/30(土)
ケンの名演技だなが色んな意味になってて面白すごいな


45: 2026/05/30(土)
>>43
ダブルミーニング!


44: 2026/05/30(土)
ジャッカルにこの尺の使い方する余裕は逆に相当気合い入れてじっくりやるつもりかんだな


42: 2026/05/30(土)
トヨさんの聖人っぷりやあまりにも人の命が軽いこと
バットの優しさ
ジャッカルの演技
デビルリバースでかすぎ
これらをやるには3話は必要だった


48: 2026/05/30(土)
デビルリバース戦が記憶よりずっとスケールデカかった


49: 2026/05/30(土)
結局デビルリバースが何者なのか全く説明ないまま終わったな…
昔の漫画らしいな


52: 2026/05/30(土)
>>49
今ならそれっぽい考察できるような設定ぐらいは準備するんだろうけど
そういうの一切ないなんかデカくて強い奴だけで終わるのがすごいよね


11: 2026/05/30(土)
やばいくらいかっこいい
HJf_2KcbUAQcxEf


13: 2026/05/30(土)
急にガッツリ描き込まれた2D作画くるとビックリする
部分的にちょくちょくは挟まるが


54: 2026/05/30(土)
制作が有能でセンスがいい


55: 2026/05/30(土)
モヒカンのキャスト異様に豪華なの好き
この作品ならやりたくなる説得力がある


15: 2026/05/30(土)
こっから北斗の拳は本番なんだよな…
HJgABZRbUAQTF-X


58: 2026/05/30(土)
次回はズシっとした謎の食べ物で実況が加速しそう


18: 2026/05/30(土)
ここからレイジャギアミバトキラオウユダサウザーは濃すぎる…


19: 2026/05/30(土)
ここまでの流れも好きだけどレイ出てから凄い加速したと思う


20: 2026/05/30(土)
まだ序盤も序盤なんだよな…


21: 2026/05/30(土)
レイとの出会いからジャギにつながり
ジャギの発言からトキ(アミバ含む)とラオウと出会い
そこからユダサウザーにつながるから物語としてのワクワク度がとても高い


47: 2026/05/30(土)
こっからレイアミバジャギラオウユダシュウサウザー五車星とかいつまで放送するんだ


29: 2026/05/30(土)
旧アニメもレイ登場以降はわりと原作準拠になるのよな


31: 2026/05/30(土)
>>29
南斗人間砲弾で原作者が怒ってクレーム入れたら自由度が下がった


30: 2026/05/30(土)
KING編が異様に長いんだ旧アニメ版


50: 2026/05/30(土)
これ完結まで全部アニメ化するつもりだとしたら何クール必要になるかな⋯


51: 2026/05/30(土)
>>50
巻数的に5~6クール程度しか掛からないぜ


53: 2026/05/30(土)
>>51
原作がえらい密度高いくせに短いからな…


14: 2026/05/30(土)
動きもカッコいいし声もカッコいいし話もカッコいい
黄金期のジャンプで3年間アンケート1位を貫いた実力をダイレクトに感じる


35: 2026/05/30(土)
文字通り時代を作った作品だ
面構えが違う


34: 2026/05/30(土)
なんかこの話おかしくね…?ってのがずっと続くのに画力とテンポと演技とエンタメがカンスト付近だから普通に面白いのずるいと思う


56: 2026/05/30(土)
祭りみてえな作品だなこれ


57: 2026/05/30(土)
割とそのままお出しされてるけど普通に面白いから
マジで時代を越えた作品なんだなぁと感じる


引用元:https://www.2chan.net/