三つ巴すき
1780187971210
出典:こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治 集英社


2: 2026/05/31(日)
えー
でも…


3: 2026/05/31(日)
PS3の時点で5万もしていたのか…


4: 2026/05/31(日)
やっす

 

25: 2026/05/31(日)
本当に三つ巴だったか…?


32: 2026/05/31(日)
>>25
世界的にはそうだったかも


5: 2026/05/31(日)
「一番安くて気軽にマリオ遊べるのがいい」でお母さん選んじゃうぞ


6: 2026/05/31(日)
アイマスの為に360買ったなぁ…


14: 2026/05/31(日)
麗子はSEGA派か


11: 2026/05/31(日)
ブルードラゴンって名前見るだけで笑う
51Xh2gDACGL._AC_UF1000,1000_QL80_


17: 2026/05/31(日)
もしかしてブルードラゴンってかなりの目玉タイトルだったの


18: 2026/05/31(日)
>>17
アニメもやったしな


21: 2026/05/31(日)
>>17
鳥山明キャラデザのJRPGなのよ!?


51: 2026/05/31(日)
ビッグタイトル扱いの割に話題にすらならなかったブルードラゴンという謎のコンテンツ


52: 2026/05/31(日)
>>51
多分ゲームよりもジャンプで胸丸出しにしたあたり方が知名度高い


53: 2026/05/31(日)
ブルードラゴンは日本で20万本も売れたんだぞ!


28: 2026/05/31(日)
ロストオデッセイは面白かったんだっけ?
5074303-01


29: 2026/05/31(日)
ロストオデッセイは本当に面白かった


30: 2026/05/31(日)
ロストオデッセイはゲーム内小説も力入っててよかったな


7: 2026/05/31(日)
この時はまだ各ハードでしか出てないゲームとかあったわね


8: 2026/05/31(日)
>>7
今もあるだろ


22: 2026/05/31(日)
>>7
今じゃ任天堂ハードでしか専用ゲーないからな
そりゃSwitchの独り勝ちになる


10: 2026/05/31(日)
どんなゲームで遊べるかではなくどのゲーム機が生き残るかが楽しみって楽しみ方として変じゃない?


16: 2026/05/31(日)
>>10
全ハード買って高みの見物してる人はそうだったのかな…?


23: 2026/05/31(日)
この頃はまあ形だけでも三つ巴と言えたな…


26: 2026/05/31(日)
ps3があまりにも高すぎるのが当時から言われてたけどこれで行けるとほんとに思ってたのか


24: 2026/05/31(日)
初期PS3はこの値段でも赤字みたいな話を聞いた


27: 2026/05/31(日)
PS1→PS2→PS3は結構長さを感じたけどPS3が出たと思ったらPS4が出たくらいの感覚だった当時
言うほど間短くなかったよね?


9: 2026/05/31(日)
結果として戦わずにそれぞれ別のベクトルで成長していったの面白い


20: 2026/05/31(日)
>>9
正しい意味で多様性で面白い


12: 2026/05/31(日)
ある意味全部生き残ってる


13: 2026/05/31(日)
ここからファミリー向けスペックとリッチ路線で道もユーザーも極端に分かれていって大筋の争いが終結するとは思ってなかったな…


15: 2026/05/31(日)
まぁスマホが覇権取るんですけどね


31: 2026/05/31(日)
コスパ的にも性能的にも今はsteam使えるPC一択かなぁ


19: 2026/05/31(日)
箱の中でも360だけ異様な存在感あったな


34: 2026/05/31(日)
この時期の箱は箱でしか出来ないゲームがあったから選択肢にはなった


35: 2026/05/31(日)
箱版出した後完全版をPS3で出すソフトおすぎ!


39: 2026/05/31(日)
同じソフトでも箱の方が処理落ち少なかったりしたし選ぶ理由はあったな


40: 2026/05/31(日)
360は色々頑張ってたんだけどなぜ上手くいかなかったのか…


41: 2026/05/31(日)
>>40
売り方


44: 2026/05/31(日)
>>40
この後圧倒的な携帯機ブームになるから


49: 2026/05/31(日)
>>40
すぐ壊れるイメージが広まりすぎたのと上で言われてる後からPS3で完全版ソフト出たのがトドメじゃない


42: 2026/05/31(日)
360までは日本国内でもそれなりの存在感はあったんだよな主流2機種に比べたらってのはともかく
それ以降が国内だと相当なマニアしか買わないハードになった


43: 2026/05/31(日)
360はRPGの良作多くてよかった
TOVとかトラスティベルとかEOEとか


46: 2026/05/31(日)
デッドライジングやるためだけに買ったな


50: 2026/05/31(日)
最初はMSもマジで頑張ってたと思うよ
ソフトメーカー囲ったり専売で色々出したり


55: 2026/05/31(日)
他所が美麗なグラフィックでRPGやアクション売り出してる中Wii fitが馬鹿みたいな売上叩き出してるのがちょっと面白い


36: 2026/05/31(日)
wikiにある全世界の売上情報だけど結構いい勝負してるな
Wii 1億163万台
PlayStation 3 8740万台
Xbox 360 8400万台


38: 2026/05/31(日)
wiiってそんなに売れてたのか


47: 2026/05/31(日)
逆にWiiUはどうしてああなった


48: 2026/05/31(日)
>>47
1番の要因を挙げるなら任天堂の見切りが早すぎたことだと思う
あそこからでも十分挽回の目はあったはず結局Switchで大勝ちするからそれで良かったんだけど


45: 2026/05/31(日)
据え置きが全部振るわなくて3DSが無双してた時期はもう少し後か


56: 2026/05/31(日)
携帯機もDSとPSPがバチバチに殴り合ってたのがもはや懐かしい


57: 2026/05/31(日)
>>56
VITAはこんなんモンハン専用機じゃん!と思って買ったのにまさかVITAで出ないとはね…


54: 2026/05/31(日)
この時代は戦ってる感あったな
Wiiコントローラーに対抗してmoveとか出てたしxboxも元気だだった
今はすっかり棲み分け完了と言ったところ


33: 2026/05/31(日)
高性能ハードパワー路線
携帯性モーション機能路線
サブスク路線
綺麗に選択肢が広がってユーザーからしたら中々今は楽しい時代だよね


引用元:https://www.2chan.net/