こういうのでいいんだよこういうので
1780187210150
出典:みいちゃんと山田さん 亜月ねね 講談社




3: 2026/05/31(日)
大体クレしんのヒロシじゃん
平凡な幸せってやつだな


4: 2026/05/31(日)
実際勝ち組だろこの生活は


17: 2026/05/31(日)
箸も持てないのにマイカーマイホーム家族持ちはすげぇよ

 

8: 2026/05/31(日)
嫁と子供のことかわいいと思えてるならいいんじゃないか


9: 2026/05/31(日)
嫁は美人だと思う


53: 2026/05/31(日)
こういう人達って不思議と嫁だけは美人なんだよな


2: 2026/05/31(日)
金あるじゃねーか


5: 2026/05/31(日)
>>2
大体はハチャメチャなローン組んでるよ


25: 2026/05/31(日)
残クレアルファードかな


26: 2026/05/31(日)
>>25
家族持ちならデカい車のほうがいいだろうななんだってアルファードなんだろうなこういう人種


42: 2026/05/31(日)
マイホーム(ローン40年)マイカー(残クレファミリーカー)だとしても十分だろ


46: 2026/05/31(日)
こういう層って休日はパチンコやったりイオンでトムフォードやヴィトンで買い物して散財したりその金どこから拠出してんの?


47: 2026/05/31(日)
>>46
ある分は使う
足りないならリボ払いという最強手段がある


6: 2026/05/31(日)
長男の名前が不吉だぞ貴様


24: 2026/05/31(日)
この価値観の人が息子にアムロは付けないだろ


7: 2026/05/31(日)
こういう人らはこんなこと考えてない


10: 2026/05/31(日)
>>7
考えてると思うよ


20: 2026/05/31(日)
結構みんな今の俺はアイツらより幸せ!って考えて生きてるよ


11: 2026/05/31(日)
高卒ぽかったしマイホームはリアリティないよね


12: 2026/05/31(日)
>>11
田舎だと嫁と旦那の両親が援助してくれるパターン多い
あと銀行のローンも仕事してたら通りやすい


13: 2026/05/31(日)
田舎なら2000万くらいで家立つので40年ローン組めば月4万だ
お前らの賃料より安い


14: 2026/05/31(日)
嫁が専業かお水かは知らんけどまぁちゃんとした所で働いてるなら高卒でもありうる範囲だと思うマイカーとマイホーム


48: 2026/05/31(日)
ヤンママの水商売やってる感のファッションなんだろね


54: 2026/05/31(日)
>>48
これは田舎のヤンママと水商売の人で描き分けられてないだけじゃないか


16: 2026/05/31(日)
家に関する費用は住むところで次元が違うからな…
田舎を割り切れるならそこまで夢物語でもないし東京でこれ目指すのは世帯年収1500万円クラス


36: 2026/05/31(日)
地方の土建屋だけど20代でこれくらいはいるね
ヤカラっぽくても真面目でちゃんと働くタイプ


18: 2026/05/31(日)
地元の知り合いは製紙工場勤務で手取り20万切ってるけど子供2人に車2台と戸建て持ってるからまぁ可能
貯金はかなり少ないらしいが


15: 2026/05/31(日)
忘れがちだが舞台が現代じゃない


29: 2026/05/31(日)
そもそもなんで戸建て信仰強いんだ?
駅前マンションのほうが老後明らかに楽だろ


30: 2026/05/31(日)
>>29
駅がないからだが…


34: 2026/05/31(日)
>>29
戸建ては土地余ってる田舎だと逆に広くて安くて良い
増改築もできる


33: 2026/05/31(日)
マイホーム相続してる可能性もあるかな


40: 2026/05/31(日)
嫁さんの実家が太いと家建ててもらえることがあることを教える…


38: 2026/05/31(日)
マンションは共同体だからな
合意形成しなければ共有部分の修繕すらできねえ


39: 2026/05/31(日)
マンションは管理費と修繕積立金が青天井に上がっていくからな…


31: 2026/05/31(日)
マイホームにマイカーがあっても金あるとは限らないけどそんな審査通ってるならどっちにしろ偉い


32: 2026/05/31(日)
ローン組めるだけきちんと働いて生活してて偉い
子供も設けてて偉い


27: 2026/05/31(日)
立派なもんだよ


19: 2026/05/31(日)
こいつが描いてる以上はなんかの皮肉なんだろうけどかなり幸せだなこれ


21: 2026/05/31(日)
他人に迷惑かけてないなら周りから見ても幸せそうないい家族だよ


35: 2026/05/31(日)
恐らくは老後まで続く交友関係があるのは羨ましい


37: 2026/05/31(日)
なんなら孤独死はほぼ確定してる俺の人生よりだいぶ上等だよ…


22: 2026/05/31(日)
どう見ても幸せだよなこれ
この形の幸せ望まない人がいるだけで


23: 2026/05/31(日)
>>22
金や学歴なんかじゃねえ
って思っちゃってるのがなんか本人納得してなさそう


41: 2026/05/31(日)
これやれる奴は相当すごいと思う
自宅バーベキューは人集めのための連絡と準備と後片付けが大変だし


52: 2026/05/31(日)
週末BBQする友達関係を維持してるのすごい


49: 2026/05/31(日)
世間一般でいう真っ当な幸せを得るのは今の時代かなりハードルが高いから普通に凄いわ


50: 2026/05/31(日)
中核都市レベルでも>>1みたいな層はゴロゴロいるよ


51: 2026/05/31(日)
>>50
宮城県なんて栄えてるの仙台くらいでしょ


43: 2026/05/31(日)
この作者水商売のテーマから外れると急に解像度低くなるよね


44: 2026/05/31(日)
>>43
ここまではいいんだけどこっからみいちゃんクスリ漬けにしようぜとか言い出してうん?ってなった


28: 2026/05/31(日)
なんでこの幸せを手放すような事を…


45: 2026/05/31(日)
次回どうなるんだろうなこの子どもたち
みいちゃんは反撃するのか泣きじゃくるのか


引用元:https://www.2chan.net/