ハムさんの過去熱すぎだろ
12: 2026/06/03(水)
5: 2026/06/03(水)
飛行機も飛べるまでの試行錯誤と飛べるのが判ってからで全然進歩が変わったからなぁ

19: 2026/06/03(水)
剛腕なやり手かと思ったらそもそも技術畑だったのかお前…3: 2026/06/03(水)
技術者としておセンチなだけだったハム大臣
だが失敗の果てで重役になっちまったのか
23: 2026/06/03(水)
金にならない部門には云々ってまんま自分が言われた言葉だったんだな
14: 2026/06/03(水)
ハム大臣がひねくれた性格してるのは夢破れた過去のせいか
味わい深い
15: 2026/06/03(水)
実際ハム大臣みたいなの沢山あったんだろうな…12: 2026/06/03(水)
研究が完成しなかったことで迫害されたんじゃなくて
完成しなかったことで社会的に認められてるのが傷になってるのやり切れなさが凄い...
38: 2026/06/03(水)
こんな無駄なモンに金と時間を使いやがって!とかじゃなくて
無駄だということを知れた君たちの功績は大きい!って周りから認められてるのがもの悲しい..,
28: 2026/06/03(水)
栄転したハムさんの表情が絶妙すぎる24: 2026/06/03(水)
ハム大臣の好感度を上げてくるな…54: 2026/06/03(水)
若ハムさん
夢物語みたいなロケット作りにのめり込んで
周りから浮きまくっていたとか迫害されていたってわけでもないんだよな
ケモ社会は実に平和だ
2: 2026/06/03(水)
ペットボトルロケットくらいでお茶濁すかと思ったら
ケモもとっくに燃料ロケットに至ってた…
4: 2026/06/03(水)
ダメだった理由:毛のお手入れが足りなかった
21: 2026/06/03(水)
マジで髪の毛一本混ざっただけで漏電して失敗するからな…25: 2026/06/03(水)
千空たちも髪の毛一本で失敗してたもんな…32: 2026/06/03(水)
毛の問題人類の比じゃないからな…33: 2026/06/03(水)
毛とかほこりの問題はケモの方が大変だな5: 2026/06/03(水)
31: 2026/06/03(水)
ヒトがなんで成功にこぎつけたのかというと…
うん経緯は絶対に言えない…
36: 2026/06/03(水)
>>31
浪漫があったからだよ
7: 2026/06/03(水)
あのロケットはどうやって調達したんだ?8: 2026/06/03(水)
>>7
材料持ってきて
AIロボが作った
13: 2026/06/03(水)
宇宙服くん万能すぎない?16: 2026/06/03(水)
>>13
へたすりゃ億年単位で稼働してるオーバーテクノロジーだからなあ…
22: 2026/06/03(水)
3万ペロペロ!20: 2026/06/03(水)
流石のヒトシも公の場でペロペロ連呼にはダメだった59: 2026/06/03(水)
絶対に笑ってはいけないシンポジウム17: 2026/06/03(水)
俺は第一宇宙速度とかさっぱりなんだけど1ペロペロはこっちの単位で時速どれくらいなんだい?18: 2026/06/03(水)
>>17
第一宇宙速度が28400km/hなのでだいたい時速1kmぐらい
9: 2026/06/03(水)
「出来ると解ってる」
「方向性はこれで合ってる」
これだけでもトンデモ情報だぜ
27: 2026/06/03(水)
基幹理論自体はあったのか…46: 2026/06/03(水)
いまいちケモ地球の科学水準がわからんな
だいぶ歪な文明ツリーしてそう
49: 2026/06/03(水)
電気モーターはあるか ラジオもスピーカーも蓄音機もあるもんね48: 2026/06/03(水)
毛単位のズレもない精度のものづくりはヒヅメ種族や肉球種族にはむずかしいかもしれない52: 2026/06/03(水)
電気と蒸気はあるけど
次のステージに行けないのは精密さか
57: 2026/06/03(水)
ケモ地球の若干歪なスキルツリーの理由がだんだん見えてきたな…42: 2026/06/03(水)
コイツが居れば数年で月軌道まで行けるんだが
43: 2026/06/03(水)
>>42
工作機械みたいな超精度で加工してくれる爺も要るぞ
千空よりあいつの方がヤバいんじゃないか
10: 2026/06/03(水)
ヒトシさんの生きていた地球でもロケットは今と変わらず力業で飛んでたのか
それとも反重力装置云々な技術があるけど諸々の事情で開示を見送ったのかどっちだろう
11: 2026/06/03(水)
>>10
後者かもね
実証実験即やれないだろうし
29: 2026/06/03(水)
法律作って規制しないと今の地球みたいに宇宙がゴミだらけになるよ30: 2026/06/03(水)
>>29
それ以前に兵器への流用禁止しとかないと…
34: 2026/06/03(水)
法整備はまあ戦争利用の禁止だろうな58: 2026/06/03(水)
先んじて法規制の提案する辺り溢れる闇を感じてしまう39: 2026/06/03(水)
トネリコ報道官今週はずっとまじめに仕事してたな…40: 2026/06/03(水)
>>39
でもペロペロ言ってたよ?
45: 2026/06/03(水)
自分の未練を断ってくれることを期待した人類のテクノロジーに「お前は間違ってない」と励まされるなんてな47: 2026/06/03(水)
>>45
「予算と人材と資材を湯水のごとくブチ込めば実現できるよ!」
そんなメッセージである
50: 2026/06/03(水)
冷戦時代の宇宙開発競争なんてガチで湯水のごとく金使ってたからな53: 2026/06/03(水)
>>50
ロケット開発=ICBM開発競争と同意義だったから
そらもう必死
55: 2026/06/03(水)
人より理性的であるが故に発展が止まってしまうのか
宇宙開発なんて冷戦期の競争が無いともう一回月に行くのもキツイからなぁ
56: 2026/06/03(水)
国が存在しないから宇宙開発競争も必要なかったってことか51: 2026/06/03(水)
ハム大臣の救済になってるのいいよね…26: 2026/06/03(水)
この手の技術に根っから理解あるハム大臣早い段階で味方に出来たのめちゃくちゃ大きくないかこれ?6: 2026/06/03(水)
ハムさんこれ絶対にヒトナーに変わったろ
読者もハムさん大好きになったし
44: 2026/06/03(水)
ハムさんの好感度が一気にカンストまでに
35: 2026/06/03(水)
ほんとヘイトバランスの取り方が毎度見事だなあ……37: 2026/06/03(水)
ペロペロで始まってきっちりきれいな話で締めるのよかったなあ…41: 2026/06/03(水)
いやまじで面白いな
熱い話もいい
引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (16)
paruparu94
が
しました
部品の規格統一しないとな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
「100億万点やるよ」
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
最新技術提供したらケモ地球の歴史にどんな影響及ぼすか分からない、
今の技術ツリーで提供出来るギリギリラインがロケットだったんだろうな。
表情には全く出さないけどヒトシは凄い考えてるのが分かる。
paruparu94
が
しました
コメントする