ロビンってこんな戦闘狂だったっけ

5: 2026/06/01(月)
ロビンは本当はもう戦えない体なんだよ


出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社
21: 2026/06/01(月)
>>1
つっても無印でも荒れてた頃はギブアップ言わなかったからって
相手真っ二つにしてたぞ
37: 2026/06/01(月)
超人オリンピックでキン肉マン殺そうとしてたし3: 2026/06/01(月)
最初期ロビンへの回帰みたいのは感じる
2: 2026/06/01(月)
正義に目覚めそうなペシミ相手にあえて悪役ムーヴやってそうだけどやっぱりナチュラルにやってそう4: 2026/06/01(月)
マンモスマンに真剣勝負の醍醐味を教えたロビンを信じろ56: 2026/06/01(月)
ペシミマンを正義超人陣営に寝返らせるための猿芝居じゃ
5: 2026/06/01(月)
6: 2026/06/01(月)
リーダーとか年長者って立場が枷だっただけで解き放つとこうなる9: 2026/06/01(月)
>>6
本当はネメシスにも正義超人ラブアピールしないで思う存分自由に戦ってブチのめしたかったろうな
ロビン勝っちゃうし仕方ないか
7: 2026/06/01(月)
ネメシスが今のロビンを見たらドン引きそう
ランペンジはもっと暴れろーって言いそう
14: 2026/06/01(月)
軽口叩きつつこっそり心配するネプチューンマンが今のロビンマスクをどう評価するのか気になる18: 2026/06/01(月)
この試合をザ・ワンに見せたかった…10: 2026/06/01(月)
若いジェロニモや血気盛んなブロッケンや残虐超人のラーメンよりも好き勝手に暴れてるのヤバいだろ
なんでコイツが幕僚長なんだよ正義超人
12: 2026/06/01(月)
>>10
立場でロビンを抑えていたんだ
抑えないとさらなる混乱を生むんだ
11: 2026/06/01(月)
キレてませんよ
出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社
13: 2026/06/01(月)
初期ロビンあたりは結構距離感とかバグってたような気もする8: 2026/06/01(月)
元々一番血圧が高い方だよね15: 2026/06/01(月)
戦闘狂としても命掛ける戦うことが最高とか言っちゃう深淵行っちゃってるガチの奴16: 2026/06/01(月)
ブチ切れてスグルに残虐ファイト仕掛けた上に背骨まで折ろうとした男だぞ
しかも本当に折ってしまったと勘違いして冷静さを失ったのが敗因
17: 2026/06/01(月)
もはや誰が敵で誰が味方なのかわからない…24: 2026/06/01(月)
>>17
ペシミマンが友であるウォーズマンと共に残虐超人ロビンを倒す正統派な展開だぞ
30: 2026/06/01(月)
クソ力に覚醒したのにあんま大したことないなペシミ31: 2026/06/01(月)
>>30
それは思った
一億×友情パワーならもうロビンなんて相手にならないと思ったのに
押されてるな
33: 2026/06/01(月)
>>30
ロビンが変なだけなんです本当はもっとできる子なんです
35: 2026/06/01(月)
>>33
というか思った以上にいいキャラになったからロビンとの無茶なカードを組まれた感
34: 2026/06/01(月)
>>30
まだウォーズマンが手も足も出なかった硬度9サファイア能力出してないから
まあロビンはサファイア製ヨロイも雑な素手パンチで叩き割ってしまえるから出してもあまり役に立たないと思われるが
36: 2026/06/01(月)
一億パワーが火事場発動しても一億パワーなのかもしれない52: 2026/06/01(月)
一億パワー+友情パワーなペシミに一方的にやられていない時点でロビン普通にすげぇよな・・・53: 2026/06/01(月)
>>52
マンモにマリポにサダハルにランペと超人強度イカレ気味の錚々たる顔ぶれと渡り合ってきたのは間違いないわけで
54: 2026/06/01(月)
勝ったにしろ負けたにしろロビンがやりあってきた連中を書き連ねると
ジャイアントキリングしまくりだから納得のタフさではあるんだ
42: 2026/06/01(月)
ところでロビンはウォーズのためにボワァしないんですか?19: 2026/06/01(月)
ねえこれゆでは展開困ってない?20: 2026/06/01(月)
>>19
実際ロビンマスクをここで負けさせたら次の展開難しいだろうしだけどここまで良いキャラになったペシミマンを退場させるのはあまりにも勿体無いから
俺がゆでなら頭抱える
26: 2026/06/01(月)
>>20
なんでだよ
ウォーズが味方してくれて友情パワーに目覚めたぺシミがロビン倒せばいいだろ
ロビンとしてもウォーズが正義超人のリーダーになったことに満足して逝けるだろ
27: 2026/06/01(月)
>>26
また埋まるのかロビン
57: 2026/06/01(月)
ペシミ寝返りルートはそれこそ無理筋な気もする
がんばれゆで
58: 2026/06/01(月)
>>57
寝返らず中立不参戦になってくれればそれでいい
むしろ仲間になって戦って死なれると五大刻の復活システムのクソ仕様が発揮されるから
28: 2026/06/01(月)
どっちが勝つかはともかく最後にロビンがウォーズマンを褒めて終わる着地なんだろうとは思う29: 2026/06/01(月)
もはや一人前と認めたウォーズがいるから
全部アイツに丸投げして後は本気で殺りあえるってわけよ
22: 2026/06/01(月)
平時は落ち着いてて紳士なんだけど読書好きな一面もあるし
戦いになるとバトルジャンキーになっちゃう紳士って珍しいのかも
25: 2026/06/01(月)
奇行狂人38: 2026/06/01(月)
弟子が完成したら全力で戦って
完膚なきまでに叩きのめしたいなんて言ってた
そりゃぺシミマンでなくても怒るよ
39: 2026/06/01(月)
>>38
ぺシミマンちょっと無垢すぎる
思春期かよ
40: 2026/06/01(月)
>>39
悪く思うなー!って言ってるからな
根がいい子すぎるわ
41: 2026/06/01(月)
>>40
何スかその言い方?対戦相手のロビンマスクの根が悪いって言いたいんすか?
44: 2026/06/01(月)
>>41
時間超人ぺシミマンには
この宇宙にはまともじゃない超人もいるのだと知って欲しい
43: 2026/06/01(月)
ペシミはダウン中もロビン踏んづけたりしたがロビンはペシミがダウン中でも追い打ちしないあたり一応正義超人だから理性的で野蛮な真似はしないのね
ルール無用のデスマッチだからしてもええのに
46: 2026/06/01(月)
ウォーズはせめてリング中央サイドにいろよ
ロビンを裏切ったみてーじゃねえか
47: 2026/06/01(月)
ウォーズまでも奇行に走り出したら誰がロビンを止めるんだよ48: 2026/06/01(月)
でもウォーズの裏切り読みたいよね49: 2026/06/01(月)
>>48
ウォーズマンはそういう性格悪いことはしないと思ってる
51: 2026/06/01(月)
ロビンはいま試合楽しんでるから一番燃えられるように動かないと
…ってコンピューターが導き出したのでは
32: 2026/06/01(月)
ペシミウォーズのタッグでロビン殺したら単行本全部買うわ45: 2026/06/01(月)
正義超人のリーダーを降りたから
ちょっと歯止めが効かなくなってるだけなんだ
55: 2026/06/01(月)
たぶん全超人の中で最もパッションで生きてる50: 2026/06/01(月)
毎週ロビンが楽しそうでなによりです引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (49)
初期のロビンは怒ったらヤバいみたいな性格だったな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そのレールから外れて従来の戦い方を優先していたのが、ケビンだということなのか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ロビンはマンモスマンパワーで蘇ったから96万+7704万外付けの状態かもしれない
7800万パワーは正義超人1人の蘇生には過剰すぎるしな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ロビンって「仲間の正義超人の弱点を書き記したロビンメモ」を書き溜めてるわけだし。
マジでスグルやウォーズマンの背骨へし折る気マンマンだったと思うわ。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ウォーズマンに対する師弟の絆。
そのどちらも本物であり、この二人のためなら本気で命も捨てられるだろう。
ただその上で「このふたりの背骨を折りたい」んだよ、この男は。
paruparu94
が
しました
ウォーズにしてもロビンの真意を察した上でペシミ側についたように見えるし。
で、友情パワーが完成したと確信した時に全力で背骨をへし折るんだ
paruparu94
が
しました
世界には色んな面白い奴がいると言う事を思い知らせてやるんだ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ロビンなんて何年ぶりの出番やのにこの扱いって
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
まともだった方が少ない狂乱の奇行子ぞ
paruparu94
が
しました
時の神の後にロビン?ってなる
しかも殺意もりもりの技しかない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする