レオリオだけ念能力の習得スピードなんでこんなに遅いのさ
1780458919510
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


2: 2026/06/03(水)
受験勉強してたから


3: 2026/06/03(水)
これに関しては知識もちゃんと教えてないレオリオの師匠が悪い


4: 2026/06/03(水)
医療で使える能力さえ修めて伸ばせればって感じだろうし本人も

 

52: 2026/06/03(水)
そもそも師匠誰だよこいつ


53: 2026/06/03(水)
>>52
今はチードル


5: 2026/06/03(水)
ズ センこいてたから


6: 2026/06/03(水)
>>5
忘れてくれ


40: 2026/06/03(水)
放出系の修行は毎日やってたからな


27: 2026/06/03(水)
念を習得しなきゃいけない目的が無いからな


30: 2026/06/03(水)
念なしでフィジカルやたら強い奴いるからな…


7: 2026/06/03(水)
ゴンキルは破格の才能らしくてクラピカは裏技使ってる
レオリオの才能はどんなもんなんかね


8: 2026/06/03(水)
ジンに伸びるって言われてたし…


9: 2026/06/03(水)
こいつより才能あるやつは生き急ぎすぎて自壊していく


10: 2026/06/03(水)
ヒソカにもジンにも評価されてるから破格
たぶん評価されてるのは精神性だけど


16: 2026/06/03(水)
>>10
ジンには能力面も褒められてるじゃん
パクられたけど


19: 2026/06/03(水)
手術とかすること考えた能力でなおかつノーガードの相手ならぶっ飛ばせるくらい出力も出るから戦闘にも応用できそうだし良い能力だよね


25: 2026/06/03(水)
位置指定次第じゃ心臓そのまま握り潰せそう


21: 2026/06/03(水)
一瞬でジンにコピーされてるのもなんかな


22: 2026/06/03(水)
ジンが天才なだけだし…
なんだよ打撃系は一回くらったら大体真似できるって


39: 2026/06/03(水)
ジンにパクられるって割と栄誉では?
パクる価値がある能力として認められるの中々ないだろ


11: 2026/06/03(水)
ゴンキルクラピカと比べるとフィジカル面は一歩劣るって感じだよね
パワーだけは一番あった時期もあったけど


12: 2026/06/03(水)
>>11
一歩劣るとか言われても試しの門開けてる時点でバケモン


13: 2026/06/03(水)
クラピカが強すぎる
ウボォー戦を見るに体術も旅団と渡り合えるっぽい
エンペラータイムで強化してのかもしれないが
1730776169192
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


14: 2026/06/03(水)
レオリオ編ろくにやらずにクラピカ編ばっかりやるのがな
人気と扱いの差よ


15: 2026/06/03(水)
洞察と考察の話をやるにはクラピカがいいんだろう
レオリオが中心に来ると人情ものになったりしてな


20: 2026/06/03(水)
レオリオはもう医者になる人生のルートが固まってるから
復讐のために生きてる狂人の方が物語にしやすい


17: 2026/06/03(水)
レオリオは無理やり念を起こしたわけでもないだろうし
ヨークシン時点で纏は出来てたなら十分天才なんじゃね?


18: 2026/06/03(水)
1次試験:途中からヒソカに運ばれる
2次試験:自力で突破
3次試験:試練官に敗北
4次試験:クラピカとゴンに助けられる
最終試験:不戦勝
なので全然実力がわからない


23: 2026/06/03(水)
>>18
天才の括りのはずではあるんだけどな


31: 2026/06/03(水)
試験編ですらろくな活躍描写ないのがすごい


32: 2026/06/03(水)
いつもの4人って言うのも欺瞞なくらいの活躍度


49: 2026/06/03(水)
>>32
精神的な支えとしては安定して活躍してるから
ただキルア視点だとあんま…
いやまあ迎えにきてくれた人だし好感度は大だな


34: 2026/06/03(水)
多分レオリオ天空闘技場で金稼ぎ楽にできるよな


35: 2026/06/03(水)
>>34
レオリオが金を必要としてたのは医者になる為だからプロハンターになって社会保障を十分に受けられるようになって解決したんでしょ


24: 2026/06/03(水)
血の気が多いし下手に戦えるようにすると危ないからほどほどでとどめといたほうがいい


28: 2026/06/03(水)
そもそもレオリオは戦いの才能は必要以上にはなくていい奴だし


29: 2026/06/03(水)
分かりやすく桑原枠なんだろ
富樫好きなのかなこういうポジションのキャラ置くの


50: 2026/06/03(水)
>>29
受験のために離脱と医者になるために離脱ってなんか似てるしな…


43: 2026/06/03(水)
桑原はずっと活躍してたからなインフレに置いてかれても役割はあったし


26: 2026/06/03(水)
せっかくレオリオにスポット当てたんだから船の中でもメインにすりゃ良かったのに何でヤクザキャラ大量に入れた


41: 2026/06/03(水)
でも正直王位継承のあの話に混ざっても絶対にろくな目にあいそうにないからたまに画面端で映るくらいの出番のほうが嬉しいよ


44: 2026/06/03(水)
船に乗ってるのに何やってるか全く映されない男


45: 2026/06/03(水)
>>44
医療スタッフの手伝いと勉強をしてますって説明で済むのをわざわざ描写する意味は無いからなぁ
ハルケンブルク死去の時に一瞬写ってたっけ


46: 2026/06/03(水)
一応船の中で犬の下で医療手伝ってるしそこで念使いながらの医術とか学んでたら強さはともかく念は強化されるかもしれん


37: 2026/06/03(水)
遅いっていうけど受験の合間に半年で纏習得は相当早いだろ


38: 2026/06/03(水)
>>37
普通は1年も経たず蟻や旅団戦おうとはならんからな


42: 2026/06/03(水)
10万人に1人レベルのズシが念の会得に半年掛かってるからレオリオも相当な天才だぞ


47: 2026/06/03(水)
ゴンキルの成長速度が異常すぎるよ
グリードアイランド編って何日間だったんだ?


48: 2026/06/03(水)
>>47
言うて半年くらいは経ってる
蟻編含めて大体1年くらい


33: 2026/06/03(水)
伸び代でかいってジンのお墨付きだから極まれば凄いんだろうね


51: 2026/06/03(水)
>>33
伸びしろがデカい(医療方面で)って感じじゃない
これだとジンも真似できないだろ


36: 2026/06/03(水)
レオリオにとっての念はあくまで医療の道具だからそこまで修行に本腰入れないんじゃないかな
最低限の戦闘力だけ維持する感じで


引用元:https://www.2chan.net/