物語開始時点で既に亡くなっている女性フェチなんだけどわかるかな
回想シーンでどんなに明るく健気に振舞ってても既に亡くなっているという事実が儚さを感じさせるというか
あと他にもいるはずだけど思い浮かばない
ワンピースとかに居そう

2: 2026/06/03(水)
ワンピだとベルメールさんだな3: 2026/06/03(水)
ワンピースならくまの彼女がドンピシャだな4: 2026/06/03(水)
>>3
なんならくまも登場時点で死んでるようなもんだろ
5: 2026/06/03(水)
絶遠のテンペストの不破愛花とか?18: 2026/06/03(水)
不破愛花は理想的な故人ヒロインだったな6: 2026/06/03(水)
ハガレンのエド達のお母さんは?7: 2026/06/03(水)
NARUTOだと何人かいる8: 2026/06/03(水)
ぬーべーの先生とか9: 2026/06/03(水)
ゆらぎ荘の師匠とか10: 2026/06/03(水)
みいちゃん11: 2026/06/03(水)
ワンピならまずくいなだろう
12: 2026/06/03(水)
ヴィンスモーク・ソラとかニコ・オリビアとか21: 2026/06/03(水)
ウタは映画を物語内に入れなきゃこれも似たようなもんかアニオリで子供時代盛られた13: 2026/06/03(水)
ワンピースめっちゃいるな…14: 2026/06/03(水)
ワンピはとりあえずお母さん殺しておくよね24: 2026/06/03(水)
>>14
作者にとって冒険の反対語みたいな存在らしいから
海洋冒険ロマンを描く作劇上は居なくなってた方がいいんだろ
30: 2026/06/03(水)
母親ってかまともな両親いたら危険な冒険なんかさせるわけないからな…35: 2026/06/03(水)
父親は大体超えるべき壁
母親は大体故人
16: 2026/06/03(水)
刃牙ちゃんのお母さんも…?17: 2026/06/03(水)
ブリーチの真咲とか?19: 2026/06/03(水)
主人公の母親故人過ぎ問題20: 2026/06/03(水)
ワンピースは生きてる母親レアすぎる
個人的に好きなのはオトヒメ王妃
15: 2026/06/03(水)
大体そのキャラの行動理念になってるな29: 2026/06/03(水)
NARUTOはクシナも死んでるけど息子であるナルト本人への影響ほぼないし
>>1のポジションだとリンくらいじゃないか
22: 2026/06/03(水)
るろ剣の巴だ23: 2026/06/03(水)
鬼滅のかなえさん25: 2026/06/03(水)
杉本鈴美26: 2026/06/03(水)
男女逆ならフリーレンになるな
27: 2026/06/03(水)
ヒンメルはギリ生きてたじゃない28: 2026/06/03(水)
フリーレンだとフランメか
31: 2026/06/03(水)
火ノ丸相撲のお母さん絶対好きだと思う32: 2026/06/03(水)
からくりサーカス読みなよ
フランシーヌもアンジェリーナも刺さると思うよ
33: 2026/06/03(水)
呪術は…津美紀がほぼそんな感じだな…36: 2026/06/03(水)
>>33
リカちゃん!
43: 2026/06/03(水)
五条に対する天内理子か44: 2026/06/03(水)
>>43
夏油だろ
34: 2026/06/03(水)
ユリアも死んでた…はずだったのに…
49: 2026/06/03(水)
メインヒロインが最初から死んでる作品
ゆらぎ荘の幽奈さん
62: 2026/06/03(水)
フローゼの事を…言ってるのか…?37: 2026/06/03(水)
逆バージョンならイエスタデイをうたってとかあるな38: 2026/06/03(水)
>>37
めぞん一刻みたいな?
40: 2026/06/03(水)
>>37
男の故人商法ならコナンの警察学校組が強い
42: 2026/06/03(水)
>>40
商法ゆーな
39: 2026/06/03(水)
修羅の刻未履修で陸奥静流が好きな人は恐らく異端41: 2026/06/03(水)
>>39
聞いてた話から想像してたのとだいぶキャラ違うな…
53: 2026/06/03(水)
ワンピースの主要人物の母親思い起こして…あ死んでる…!ってなって今凄く怖い
不明なのもいるけど
54: 2026/06/03(水)
ワンピは現在進行系で回想してるしな…56: 2026/06/03(水)
虎杖のお母さんとかかな57: 2026/06/03(水)
>>56
むしろそっちは死んだように思わせてしっかり生きてる枠…
58: 2026/06/03(水)
碇ユイは微妙か…?59: 2026/06/03(水)
>>58
アニメ版で考えるなら明るく健気に振舞っててもやってることがアレだし…
60: 2026/06/03(水)
>>59
まぁゲンドウの主観では該当してもいいと思うよ…
47: 2026/06/03(水)
主人公ハードボイルドな雰囲気の作品なら大体居そう50: 2026/06/03(水)
師匠キャラが想い人を失ってて主人公に俺みたいになるなよ的な感じで接するのもよくありそうだしそれ系でもいそうではある
具体例は思いつかない
45: 2026/06/03(水)
まぁその性癖はとてもわかる
その手のキャラは儚さとどこか母性を感じるのがまた良いんだ
52: 2026/06/03(水)
矢吹先生はそういう性癖あると思う
一番最初の読み切りからして惚れた女を守りきれずに暗殺されてやさぐれた主人公だったし
46: 2026/06/03(水)
過去回想の全てが死亡フラグで構築されてるキャラから摂れる栄養がある48: 2026/06/03(水)
もう覆らない哀しい事実ってのが切なくていく51: 2026/06/03(水)
現在のヒロインと面影が重なったりするとたまらん61: 2026/06/03(水)
心が強くあればあるほどいい64: 2026/06/03(水)
主人公を守るために亡くなってるのとかいいよね55: 2026/06/03(水)
カグラバチが今収穫のタイミングを迎えている63: 2026/06/03(水)
難儀な性癖してるな…引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (44)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
剣心のトレードマークの十字傷が巴の「私を忘れないで」の想いとして残ってるし
無印で「十字傷、だいぶ薄くなったね」で終わるのが良い
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
本編でサンドラの墓の前で再会したジェイスが
「花なんて似合わない女だったな」
「もう、年上だな」
ってリロイに語り掛けるんだが、外伝で明るい姉御キャラだった時の会話とリンクしてて泣けるし、死んだ後だからこその魅力があった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
故人系だと、ライジングインパクトのトリスタンとその父親の関係が一番好きなんだが
あれだけ想い合ってた親子なのに、実は連れ子で「父さんの本当の息子だったらよかった」ってトリスタンの呟きに作中で一番驚いた
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
どっちも人妻だな
paruparu94
が
しました
コメントする