カッコ良すぎる…
fu6788275
出典:るろうに剣心 -北海道編-66話 和月伸宏 集英社


12: 2026/06/04(木)
>>1
彼岸島ぐらいハァハァするじゃん


13: 2026/06/04(木)
>>1
絶対へんや描くの楽しくなってるだろ


4: 2026/06/04(木)
蝙也が活躍して俺嬉しいよ

 

2: 2026/06/04(木)
滑空とかじゃなく普通に浮遊してる蝙也で笑う


3: 2026/06/04(木)
>>2
軽いからな


14: 2026/06/04(木)
3等級の迎撃シーンかっこよすぎる…
和月筆乗りまくってるな…


28: 2026/06/04(木)
>>14
錐揉み落下しながらあの範囲の空爆全部相殺するのどうなってんだよ…


32: 2026/06/04(木)
飛空発破ってこんな空中の攻撃ならあらゆるパターン全部迎撃できるレベルのトンデモ奥義だったっけ…?


33: 2026/06/04(木)
>>32
何年も経ってるから負けて修行したんだろう


40: 2026/06/04(木)
蝙也の爆弾の使い方が自在すぎる


44: 2026/06/04(木)
空中フィールドにおける蝙也のスペックが想定の五十倍くらい高い…


42: 2026/06/04(木)
北海道来るまでに鍛え直したのもあるだろうけどこいつに勝てた弥彦凄くね?


61: 2026/06/04(木)
こんなに動けるならガキが戸板で飛んできた時どんだけびっくりしてたんだよ


20: 2026/06/04(木)
3等級これ蝙也が止めてなかったら大惨事じゃねえか…?


21: 2026/06/04(木)
>>20
あのクソデカ二等級の時点で…


66: 2026/06/04(木)
ずっとテロユニットとしてだけ見てたけど蝙也の防衛性能がこんなに高いとは…


67: 2026/06/04(木)
でも蝙也を葵屋襲撃のメンバーに入れたのは失敗だったな
別動隊にして京都に爆撃が最適解だった


48: 2026/06/04(木)
死にかけなのにひたすらストイックに仕事してる蝙也はだいぶカッコいいなおい


52: 2026/06/04(木)
>>48
俺から空を奪うな辺りで格好良さカンストした


65: 2026/06/04(木)
爆風で自分も目と耳にダメージ負ってるのお労しい


22: 2026/06/04(木)
宗次郎がやっぱすげぇぜ…蝙也さん!してるのちょっと感動する


34: 2026/06/04(木)
宗次郎が蝙也見て察したのはこれが最期の一花ってことかな…
十本刀何か思ってたよりめっちゃ仲間意識あるな…


36: 2026/06/04(木)
鎌足とか宗次郎が何も言わなくても蝙也さんの覚悟を見て取ってるっぽいの泣ける


47: 2026/06/04(木)
飛號も大概なロマン野郎なんじゃねえかこの武器…武器か…?見てると


49: 2026/06/04(木)
やってることは確かに桁違いなんだけどこいつじゃなくて道具が凄くね?って見えてくるんだよな飛號


53: 2026/06/04(木)
>>49
ゆっくり加速なんてできないからものすごいGに耐えるんだぞ


5: 2026/06/04(木)
プロト蝙也!プロト蝙也じゃないか!
fu6788198


7: 2026/06/04(木)
すげえ!ロケッティアだ!


6: 2026/06/04(木)
こんなんやるならもう普通の兵器で良いよね


9: 2026/06/04(木)
>>6
明治に空飛ばすなら地獄を見ないとダメだ
というのはまあそうかもしれん


10: 2026/06/04(木)
だいぶ武装錬金になってきた


41: 2026/06/04(木)
るろ剣なんで元々スーパー系だしこんぐらい突っ切ったほうがやっぱ好きだよ俺は


8: 2026/06/04(木)
時代は変わったな~って言ってるモブ好き


35: 2026/06/04(木)
さらっと出てきたけど紅蓮腕ばりに自分にもダメージ入りそうなロケットパンチなんなんだよ


50: 2026/06/04(木)
闇之武の組頭の人雑に死んだな…


51: 2026/06/04(木)
飛號のせいで闇乃部から無駄に反感買いそうじゃない?


23: 2026/06/04(木)
普通に指示通り仕事してたのに頭爆発させられた人かわいそ…


25: 2026/06/04(木)
>>23
飛號が思ったよりヤバイやつだこれ


26: 2026/06/04(木)
剣客兵器がみんな精神性カスすぎる…


30: 2026/06/04(木)
協力者をサイコ爆殺しながら作戦目的にそぐわないからって使う予定なかった無差別広範囲爆弾ぶっぱなす飛號クソ野郎すぎるだろ


46: 2026/06/04(木)
>>30
思ったよりだいぶ感情に任せるタイプだった
一方でめちゃくちゃ冷静に飛空発破駆使して空爆全部止めてる蝙也のプロフェッショナルぶりが凄い


39: 2026/06/04(木)
剣心とその関係者だけ殺せよそれ以外の市民にはなるべく被害出すなよなるべくって言われてたのに無差別爆撃ぶっぱなしてんじゃねえよ


43: 2026/06/04(木)
民衆守る気とかさらさらないのになんで管理権ほしがってんだこいつら


45: 2026/06/04(木)
>>43
頭鎌倉だから主君の所領が欲しいんだろ…


15: 2026/06/04(木)
明日郎はサイコ野郎だな


37: 2026/06/04(木)
当たり前のように刃止めするじゃん


38: 2026/06/04(木)
>>37
片手で刃へし折る弥彦もう免許皆伝超えてるよな


11: 2026/06/04(木)
親父結構スルッと戻るか?


24: 2026/06/04(木)
明日郎たちと薫パパ邂逅したり和尚たちが突っ込んだりと同時進行でわりとサクサク進むな


27: 2026/06/04(木)
>>24
隔月じゃなけりゃ最近割とテンポいいんだけどねえ


18: 2026/06/04(木)
アニメの監修とかで忙しいからかずっと隔月連載だな
RISE連載とあまり変わらなくなってきた


19: 2026/06/04(木)
>>18
まあちょくちょく限界迎えて線画になったりしてるから載ってくれるだけありがたい…


58: 2026/06/04(木)
いいんだけど今更ピックアップするようなキャラかへんや…?


59: 2026/06/04(木)
>>58
北海道編って和月がここまで漫画家続けた中で旧るろ剣での後悔とか思いついた新しいアイディアを発揮したいみたいな部分もあるとは思う
だからこそ北海道編スタートした時の扉絵に雷十太しっかり描いてたり…
蝙也も弥彦に負けたから読者に侮られてる所あるし…


62: 2026/06/04(木)
蝙也ってなんで志士雄一派加わったんだろう


63: 2026/06/04(木)
>>62
ただ飛びたいだけじゃ…?


64: 2026/06/04(木)
>>62
爆笑しながら飛行機械の開発費出してくれそうだし志々雄さん


17: 2026/06/04(木)
蝙也さんがるろうに剣心の続編で凄えカッコいい空中戦するよって昔の俺に教えてあげたい


57: 2026/06/04(木)
蝙也死なないで…


引用元:https://www.2chan.net/